日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

GOATBEDツアー1st@新宿LOFT

 

 

 

 

 

毎年恒例 多忙な年の瀬バースデーワンマンも記憶に新しい新年度スタート2日目

長いタイトルを銘打ったツアー初日に行って参りました

 

f:id:m-bloodrelative:20150621191029j:plain

 

バンドマンには曜日も暦もない

ならばバンギャにも カ、ン、ケ、イ、ないから、関係ないから!

 

場所は "ロフトのオムライスを侮辱するヤツは大塚さんが許しても俺が食べます。" 新宿LOFT

 


 

4/15 (thu)

SHINJUKU LOFT 16TH ANNIVERSARY

THE DANCE NOT SYNDROME

extra edition THE BEATGOD

新宿LOFT

OPEN 18:15/START 19:00

 


 

【SET LIST】

 

01. JAKE

02. dot's dash

03. By phero monde

04. POP GROVE

05. says says says

06. JUNKAN NO NEIRO

 

-MC-

 

07. metamorformer transphose

08. MADMEN DANCE

09. JOHNNY RIDE

10. ANARCHIC MAGIC

11. discoma

12. rodeology

13. DECORATIBO

 

-MC-

 

14. BOWIE KNIFE

15. Ying&Yang

16. HELLBLAU

17. COSMOCALL FIELD

18. DREAMON DREAMER

 

-EN-

19. ENDE NEU

 

 ※GOATBED Facebook参照

 

 

開演は押し気味

 

シンプルな装いと思われた衣装ですが、スタンドからマイクを引き抜き後ろを向くと秀仁ストから悲鳴が

 

背面ほぼ出てる

 

さすが天下のパリコレ お客さんの喜ぶポイントをおさえてらっしゃる

 

 

セトリは当初、昔の曲だけで構成しようと思っていたが、ギタリストが捕まらなかったとのこと

 

MC挟んだ2部では(私的)待ち望んだ曲No.1のマッドメンが入り、

ジョニーライドからex.Merry Go Roundのドラマーkyoさん参加

 

15年ぶり(?)のステージだったらしく同期とズレるドラム

踊れない症候群だの踊らない症候群だの言われていましたが、躍らせない症候群のステージに困惑するフロア

そんな中で秀仁さんは1人、リズムを取るためなのか3割増で踊り狂いなく歌っていました さすがプロ。

 

ワンマンらしくMCもフルボリューム

うろ覚えなので面白かったことだけ箇条書きで

 

  • 某KD駅でkyoさんと待ち合わせしたら職質に遭う
  • 年下の警官がタメ口なのが不服
  • kyoさんケータイ紛失
  • リハしようにもPC立ち上がらない
  • (kyoさんは今)名古屋じゃないけど埼玉県民が俺東京っていう感じの名古屋に住んでる
  • イヤモニ忘れました。大丈夫です適当で。
  • (ツアーに)俺と一緒に行こう←いい声で

 

アンコールは衣装からツアーTに。

ENDE NEUを1曲やって終了

 

最後にエンドロール仕様で当日のセトリが流れラストに謎のゆるキャラが。

勉強不足で存じ上げなかったのだが群馬のキャラクタ―だったらしく以降各会場で最後に次の訪問先のキャラクターが出てきているとか。

 

終演は9時半くらいだったような…そのくらい

 

 

終演後は物販に並び…ませんでしたが会場限定盤を求めて長蛇の列ができていて、その日知り合った秀仁ストさんは

「公式の説明が不親切で流通盤とどれくらい違うのか分からない。でも買う。DVDも買う。石井の財布だから。」

とおっしゃっておりファンの教育が行き届いてるなー素晴らしいなー見習わないとなー と思いました まるっっ

 


 

年度変更の4月分から切りよくこちらに移動しようと思ったら想像以上に記憶が欠けてました(笑)

すぐ書く意識大切!

初っ端からこんなんですが生暖かく見守ってください

 

 

au revoir