日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

春の日まばゆい桜闇-摩天楼生誕祭-

 

 

武威武竹メンバー

Vo. 想

Gu. 摩天楼

Ba. ティル

の3人の主体バンドが一度に観られるということで誠さん界隈お勉強キャンペーン 

しかもティルさん在籍のラボは1度観てみたかった青さんバンド

 

そしてこの日は高額商品券、蒐集家、クオカード収集家 タクミこと摩天楼さまのお誕生日

それに関するTwitterでの公開処刑、わたしは忘れないですよ

 

f:id:m-bloodrelative:20150622235919j:plain

 

まあその話は不毛なので置いといて、

 


 

4/9 (thu)

mamade of sugao -2015-

@ネオ東京池袋手刀ドーム

OPEN 18:00/START 18:30

 

「逆しまな歯車を仮面が嗤う。」

LAB.THE BASEMENT

emmurée

TOSHI(所沢)

MUNIMUNI

 


 

 Koziさんところでいつもお世話になってるお友達がSugerファンで久々にアンミュレも行きたいということで一緒に。

 

しかしゆるゆるこぢさんモードを遺憾なく発揮して開場時間には行かず(笑)

そして開演直前に着いて入口受付でも

受「お目当てのバンドは?」

友「なんか名前長いやつです」

受「逆しまさんですね。お連れ様もそちらでよろしいですか?」

私「はい」

友「え(笑)違うじゃんラボでしょ(笑)」

私「あ!そうでしたラボでお願いします」

さすが愛すべき変人さんでしょ←違う

さっさと行け酔っ払い みたいに嫌な顔などせず対応してくれた手刀のスタッフさん(スッタフさん)ありがとうございました

 

 

 

 

TOSHI(所沢)

 

よくTシャツでお顔は拝見しております

「We are」

\ TOSHI /

「We are」

\ TOSHI /

とXジャンプのことしか記憶がない

 

 

 

「逆しまな歯車を仮面が嗤う。」

 

ボーカルがex. SugerのLokiさん

事前知識それだけ。

 

ステージでもバンド名に倣い、全員が終始仮面を外さず

曲的には重いサウンドにLokiさんの低音の歌声が重なり照明も暗くダークな世界観

綺麗に巻かれたロングの髪とマスケラ、独特の歌い方から古き良きヴィジュアル系を感じるとともに、どことなく何年か前に観た劇団四季オペラ座の怪人を彷彿させる雰囲気

 

ちなみに逆しまさん、この日から約1カ月の5/1から仮面を外してMoreとして活動

more-web.jp

 

 

 

emmuree

 

二度目まして。

のアンミュレさん

 

【SET LIST】

 

1. 四月ノ雨ト…、散ル…華ニ… 

2. ラヴリィ

3. 新曲1

4. 呼吸

5. ROSES

6. 壁に描いた花、色彩を欠いた窓。

7. DIES N'ROSeS

 

※想さんブログ参照

 

てれれてれれの曲は呼吸というタイトルだったことが判明

定番なのかは知らないが対バンで観て好きだった曲がまた聴けるのは嬉しいこと

引き続き「だ○○○○っらぁ〜」(←ほぼ聞き取れてない)の曲名もいつか知れたらいいな

 

 

LAB. THE BASEMENT

 

cali≠gariの青さんの課外活動バンド

ベースはティルさん

そしてなんとギターにFamme FataleのTaNaさん(サポートギターらしい)

 

【SET LIST】

 

1. ホイールオブフォーチュン

2. ダブノート

3. グッドモーニングハッピーデイズ

4. ブラインドエモーション

5. 人間牧場

6. 東京犬

 

※ティルさんTwitter参照

 

やり取りの内容から察するに毎年恒例なのかマイクスタンドに桜

本物に見えた

 

桜井節の哀愁曲とヒステリーっぽい曲が混在のセトリ。悪口ではない

青さんの歌声は好き嫌いの分かれる感じかも

カリガリとは別物

青さんの曲はザ・昭和な雰囲気でそこに乗ってくるあの歌詞の感じが好き

昨年のチャゲフェスぶりに観たTaNaさんは黒髪になっていて、さらに痩せたのでは?と余計な心配をせずにはいられない細さ

 

MCでは誕生日の摩天楼さまにバースデーソングをプレゼントする青さん

「死ぬほどリバーブかけてください」PAさんに要求

ステージを目一杯使って1人アダルティーなハッピーバースデーを袖に向かって歌う青さん(下手側からは見えなかったが摩様いたっぽい)

ドラムのあたりまで下がってしゃがみ込みニヤニヤしながら傍観するメンバー

みんなでやるんじゃないんだ…桜井独り舞台なんだ…シュール…

 

人間牧場東京犬 とアッパーソングで終了

人間牧場のティルさんの流れるようなベースラインを職人技。。と聴き入ってた

 

 

 

 

MUNIMUI

 

主役、摩天楼さまのバンド

ネットで写真漁ってたらTaNaさん(在籍時は眩暈さん)やらCHARGEEEEEE…さんがメンバーだったこともあるようで…CHARGEEEEEE…さんほんとどこの線にでも繋がる(笑)

何系っていうのかな

手刀の人、メイクをするとオーラのすごい人、変な人 とかなんとなくしかなかったわたしの思う"加納摩天楼"像が完成した

主役らしく、オーラ全開・存在感抜群でした

 

 

アンコール

 

"3年ぶりの旧ムニちゃんズ"

とこの日共演した旧メンバーのGu.TaNaさん、Ba.TOSHIさん、Dr.TELLさんとともに名曲(らしい)「ヒー」を披露

 

Lokiさん、想さん、青さんのボーカル3人が後ろに出てきて横一列に並んでコーラスをしていたのだが、だが!

満面の笑みで左右に揺れながら手拍子をする想さんが、可愛すぎて面白すぎて目を奪われてもう他のことは何も記憶がない…

(この日からしばらくこの想さんが頭から離れない奇病に悩まされることとなる)

 

 

 

物販シーンにて 

 

f:id:m-bloodrelative:20150626003309j:plain

 

ラボの人間牧場CDと密室ステッカー

 

 

この日SAKURAI44バースデーイベントの手売りも終演後発売開始で長蛇の列が(笑)

 青フェス大人気。愛されてるね

この日は愛しの誠さんの出演も後日発表されまして、ガリスト達は集うのではなかろうか。みんなルナフェス行ってる場合じゃない(笑)

 

まあそんな感じで。

摩天楼さまおめでとうございました これからもネオ東京の暗黒界隈を支える手刀の顔で居続けてください

 

f:id:m-bloodrelative:20150626221151j:plain

 

 

au revoir