日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

LOOPUS@下北沢CLUB QUE

 

 

私的ライブ3連夜最終日

 

チケ発はがんばっても当日開場に間に合ってないと定評のある(ない)感じで余裕で10分遅刻しました 開演越えてなければセーフね←

 


 

4/11(sat)

SHIMOKITA NO WAVE

@下北沢CLUB Que

OPEN 18:00/START 19:00

 

LOOPUS

dip

dummy-xD

DJ:木下理樹

 


 

Queに行くのは初めて。

ハコは横長でフロアに段差を作るのではなく緩い傾斜がかけられており視界良好

逆最前には壁に沿ってイスあり。

 

 

 

dummy-xD

 

何かとよく観るダミーさん

律さんのイチオシダミーさん

 

ボーカルさんが人格悠希氏っぽいなーと一瞬思ったら、髪型とかサイズ感とか動きとかもうそれにしか見えない(笑)

 

前にもこの3バンドでやってなかったっけと思ったのはプラズさんでした失礼しました

 

 

 

 dip

 

出順はリーダーの年齢順かな?(笑)

ヤマジさんは宙也さんのTwitterやインスタによく登場していて何度も一緒に観るから往年の盟友なのかと

 

dipさんは実力派3ピースバンド

この日は対バンがどちらもMC少なめ音で受け取れ!的な感じ

初見でその内輪ネタついていけない…となることが多いので曲数も時間いっぱいいっぱい聴けてよかった

 

 

 

 

LOOPUS

 

 トリで登場したルーパスさん

この日は通い始めてからほぼ毎回ラストを飾っていた曲がなかったりセトリが新鮮

そういえば轟音の宴もそうだったから大して定番とかないのかも 耳に残る曲だからかな、水瓶座

 

律さんは前髪メッシュブームは知らない間に去ったのか通常モードに

あと宙也さんがいつもと雰囲気が違った。でもよく見てないから何が違うのかはわからなかった←

 

もうね、当日の私のメモが 天国。幸せだからこのまま死にたい。 くらいしか書いてないという楽園空間

バンドとしてのキャリアもそうだしメンバー各々の活動もあって、一人ひとりの技術とか、そういうものがハイクオリティだからこそできるものなんでしょうね。

演奏技術的なものへの知識が0だからほんとにわたしなんかにはもったいないくらいの時間 何も書くことなんてないの ライブ来てみたらいいと思います(笑)

CDとは別物だから

 

唯一持ってるアルバムの1曲目の曲とかもう1曲くらいあのCDからやってましたよ。(説明が雑)

 

何度もうるさいと思って控えてたけど移転してきたからまた言うね

振り返ってアイコンタクトを取る律さん毅さんコンビが好き!

 

 

通い出してようやく最近曲をちゃんと曲として聴けるようになってきたのでそろそろ曲名が出てくるようになる努力をしますね。

 

 

物販では6/13のチケット購入

 

チケットで思い出したんだけど、たぶんここチケットとドリンク交換だったかと。

家に帰ったらなくてあれ?ってなった笑←ぼーっとしてるからその場では気づかない

チケット集めてる人は気をつけてください

 


 

今まで を知らないから何とも言えないけど結構コンスタントにライブのあるLOOPUSさん

律さんは言わずもがな、毅さんもいろいろやってるし

宙也さんもアレルギーで忙しそう。

ベースの方は…わかんないけど笑

 

バンギャなわたしとしては知らない世界だけどとにかくかっこいいしライブの音がすごい

 

次の6月のももう行った後だよ…

筆が遅いにも程がある

 

au revoir