日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

武井誠と松島ティル

 

 

 

 

 

脱退後お世話になっております松島さんと手刀の顔摩天楼さまとの共演

 

もうすっかりネオ東京の住人に馴染んでいる誠さんを観にCHOP DOMEへ…†

 

f:id:m-bloodrelative:20150707095248j:plain

 


 

 今回は武威武竹メンバーでemmureeのボーカル想さんのバースデーイベント

 

 

 

武井誠と松島ティル(と摩天楼)

 

この衝撃のユニット名だけの告知 いつの間にかメンバーに摩天楼さまが名を連ね、

そして3日前にティルさんから「*この日はベース弾かないです。。。」宣言

弾き語りかな?弾き語りでドラムとは?

 

あまりに前に詰めて置かれたプレミアムパイプ椅子に慄き最前には入らなかった

幕が上がってびっくり 横並びで椅子が3個

下手から

  • ギター摩天楼さま
  • (おそらく摩様私物の)布袋モデルギター誠さん
  • ウクレレティルさん

ベース→ウクレレより、ドラム→ギターの衝撃

 

誠さんは黒なのにボディーラインの悪く見える服に白いスニーカー タケイミゼルのウィッグを被り、目元は普通に黒 リップはおそらくマットな紫

摩様はTwitterにアップしていた謎柄カーディガン

ティルさんは…すっぴんだったような…たぶん。(目の前にいたのに)

 

ロングのウィッグが口に入り必死にかき分けたらガムが絡まって出てくる誠さん やだ…なんでそれでもかっこいいの…好き…

っていう筋金入りの盲目はわたしくらいでドン引きして声も出ない人と爆笑で包まれる会場

袖に向かってティッシュくださいと要求する誠さん 出てきて一瞬で全体を武井ワールドに染め上げる誠さんさすが(出落ちとか言わないで)

「汚いよ…」て優しく笑うティルさんは保護者かな?

 

 

進行は摩天楼さまが請け負って終始ぐだぐだを止める優秀なタイムキーパー(それを凌ぐ真ん中の人)

「(曲を)叩きつけますか…†」の意味はちょっと分からないけども

 

曲はほぼ知らないからセトリは書けない←

寡黙にギターを弾く摩様

メインボーカル兼少しギターを誠さんが弾いて

ティルさんがウクレレコーラス

 

誠さん声量あるなーと漠然と見つめながらもなんとなくね、なんとなく上手の人のハモりが気になるの。

摩様がティルさんは反町隆史(俺はたかしと読んでいるby摩天楼)に似ているとのことでティルさんボーカルで反町隆史のPoison

え?ファンの人に聴かせちゃっていいの??的な音痴を発揮するティル町隆史さん

もうやめよう…(ここで終わるリーダー松島ではない)

 

なぜか出てきてから帰っていくまで松島松島連呼する誠さん

 

やることおおかた終わりましたけどってゆるゆるモードの中

も何度も「終わっちゃうよ?」と誠さんが訴えるも「えーーーー」の声は上がらない(笑)

キメ声で「最後だよ」って言ってたのかっこよすぎたんですけど。笑いがおきた意味がわからないんですけど。(ティルさんにも言いたいだけでしょと窘められていたが。)

しれっと変なこと言ってる摩様の真似をしようと試みるものの誰よりも早く自分が笑っちゃう誠さんラブ

 

ラストは愛をとりもどせ

スミヨシハーンが1オクターブ間違えて歌ってたあれです

誠さんのカラオケの十八番なのでしょうか この日1番声量あたし普通に上手でした

 

 

最初から最後まで笑い転げる誠さんの姿に 本当によかったねって 楽しそうに笑ってるのを見られただけで嬉しかった

あんなに破顔して笑ってる摩天楼さま見たことなかったし、ティルさんも楽しそうで

あの笑顔はみんなを幸せにしてくれますね

 

そしてグループ名はいつの間にか松島'sに…

 

 

 

 

アネモネ

 

女性ボーカルとやすさん あとキーボードの人 「まこ竹」のやすさんね(笑)

 

突然重い暗い系が始まって、本人たちも楽屋であれ聞こえててどうしようかと思ったらしい

某Cフェスでの ZIZ(SND)→FF(赤い爪)の流れがフラッシュバック

いいんです。落差が激しい方がお客さんは堕ちます。

 

やすさん高音綺麗で聴き惚れてたんだけど、高いとこすっごい力入って手が震えてたんだけど大丈夫?頭の血管切れない? #切れない

 

アルトの女性、楽屋で聞いてて松島'sにキュンキュンしちゃったって。わかります

 

 

 

 

大亮

 

大豆が大豆が…てなんの話?とか思ってすみませんでした

Koziさんとの対バンが発表されてこの2人がdieSってバンドの方だったって知った人(・ω・)ノ

 

下手ギターの人 、はにかんでもダメだよ?ねぇ。ってレベルだったのですが別パートの人なのかな?(誠さんはいいの、好きだから。)

やってた曲はソフバの1曲くらいしかわからない

 

乾杯のときステージになぜか主役ではなくリーダー松島が召喚される

そして一気する

そのあともう1度ティルさんを呼び出して

まさかのPoisonテイク2…

満更でもない顔で出てきて「(前奏を)4回やったら歌うから」って…何でだよ!そこは嫌がって断るところだよティル町たかし!

なんて、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~♪

 

 

 

摩天楼(ゲストカラオケ)

 

SEのあと、聞き覚えのあるイントロと共に颯爽と現れる摩天楼さま

曲目はMALICE MIZER月下の夜想曲

 

松島'sのときの謎柄カーデから衣装チェンジしてルナマティーノ。本気具合が想像の斜め上を行ってた

MALICE MIZERだとか神威楽斗ですとか…だいぶなりきっててゲスト"カラオケ"の意味が分かりましたね

そして摩天楼.Cの「C」とは加納ではなく神威だったんですね

 

「このカラオケ先月の別の人(有村さん)のバースデーでも観たような…デジャヴ…?」な人が大量発生

前回も今回も曲名は分からないけどマリスの有名なヤツとおっしゃる知り合いガリストさんがいて(笑)

その曲、我らがクリムゾンスターKoziさん作曲なんですよ♡←聞いてない

 

 

 

 

トリは主役さん

 

【SET LIST】

 

1. 無

2. イエスタデイ

3. 頽廃ロォマンス

4. あめがふる。

5. ボロボロの手紙

6. 祭

7. dreamer dreamer

8. 見上げてごらん夜の星を 

 

※想さんブログ参照

 

想さん、観るたび別人。

弾き語りも雰囲気ガラッと変わって想さんにはいくつ顔があるのかなと…

有限と時間の流れの残酷さを痛感するここ最近の事案の中で、おセンチMCはグサグサ刺さった

最後を飾った見上げてごらん夜の星をはあまりに素敵でトップバッターの愛しい人と同じ日の出来事だなんて信じられない

 

誠さん守ってあげたくなるなんて言ってて、心の中で

このあと絶対SNSで繰り広げられるであろう批判から守ってください と思ってました←余計なお世話

 

想さんが後日上げてた画像で芸名がフルネームで「かわい・そう」「可哀想」からきていることを知る(笑)

 


 

 4/17 (fri)

 プレミアムパイプ椅子シッティング公演

LA VIE EN ROSE

池袋手刀

OPEN 18:30/START 19:00

 

武井誠と松島ティル

アネモネ+pf.吉岡寿之

大亮

摩天楼.C

想(emmuree)

 


 

摩天楼さまから買ったステッカーと武井ストさんにいただいたステッカーの写真もあげとこ

 

f:id:m-bloodrelative:20150715001222j:plain

 

au revoir