日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

ZIZ3周年記念

毎年恒例Koziさんバースデー&ZIZ周年ギグ

場所はもちろんホーム・新宿LOFTで。

 


 

5/26 (tue)

Salon du Detester #8

@新宿LOFT

OPEN 18:30/START 19:00

 

ZIZ

森重樹一

 


 

毎年お花を出している、重田さんのときとか参加させてもらったりしてるお知り合いの方のハイセンスなスタンド花でお出迎え

 

f:id:m-bloodrelative:20150909233207j:plain

 

 

 森重樹一

 

まさかの森重さん先攻

ちゃぢさんがサポートドラムでテレビ出てたしと

サロンドコヂでKoziさんがカバーやってたって話してたZIGGYのしと

 

ファンの高揚具合からパネェ感じでカリスマ感とか貫録とかすごかった

立てた金髪でCHARGEEEEEE…さんに負けない存在感の人って稀有じゃないですか?

 

上記のテレビで観てグロリアだけは知ってて、ファンの人も盛り上がってたからイメージとしてはモリケンさんがBody to Bodyやるようなポジションの曲なのかな

 

 

 

ZIZ

 

満を持して後攻ZIZさん

 

気合十分の出で立ちのメンバー。

Koziさんは身長と髪もモリモリでかっこいい…。以外の感情がなさすぎる(笑)

少し前に律さんが声だけで「Kozi君ちょっと痩せた?」と言ってたけどほんとに痩せてた! Koziさんイケメン!

 

尖った見た目ではあったけど攻めのセトリではなく今のZIZの色をありったけ出した選曲

対バンでも引っ張られない主催の心構えにすら惚れ直すよ(盲目)

ZIZはお気に入りの曲は秒速で挙げられるけど捨て曲無しで全部好きだから何を演奏しても基本嬉しい。

そしてセトリは忘れた←

でも偏らずいろんな引き出し開けたセトリだった

 

実はあんまりZIZとしての活動となかなか予定がかみ合わなかったりするんだけど、1回飛ばすと進化がぱねえ!

特に2nd出てからはバンド色が濃くなってる気がする

そして我らがホームLOFTさんはやはり魅せ方を分かってくださっている! LOFTで観ることにはなぜか思い入れを強く持っちゃうね

もしもいつかライブDVDとか出すことがあるならばぜひハコはLOFTで とか妄想しちゃうくらいには(笑)

 

 

セッションはKoziさんと森重さんが肩を組んだり同じマイクで歌ったりと夢のコラボ 若い頃カバーしてた人と同じステージに立って嬉しそうなKoziさんにこっちまで嬉しくなった

 

今年のバースデーはケーキではなく、まさかのからあげの山

ああダイエットの敵…(白目)

毎年恒例行事でも、手を抜かず既製品じゃなく手作りなZIZの温かみにほっこり

チャゲフェスも愛溢れる演出期待してる(笑)

 

 

物販

 

f:id:m-bloodrelative:20150909233309j:plain

 

今年はセンスのない差し入れとかやめて物販に落とすぞーと決めて8回だか10回だかガチャ回した

限定30部のずぃずびずが4部も出たので消しゴムと交換したりプレゼントしたり。

他はステッカーと写真

今数えたら10回ですね(笑)

このステッカーは赤バージョンもある模様。

 

 


 

 

3周年か…今でも鮮明に思い出せる1stギグがもう3年も前!

あの頃メンバーさんたちはどんなビジョンを持ってZIZを始めたんだろう そしてどんな未来を描いているんだろう

きっと思い通りの世界にはならなくて、もっともっと進化してくれる

ZIZに出会えて好きになって追いかけられて本当によかった。

この先も末永く期待しています。。。。

 

三執念 おめでとう!ありがとう!愛羅武勇!

 

 

au revoir