日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

2夜連続律さん初日:bulb

DAY1

 

f:id:m-bloodrelative:20151113160951j:plain

 


 

 6/4(thu)

CHELSEA HOTEL Presents

『赤くぬれ!#12』

@渋谷CHELSEA HOTEL

OPEN 18:30/START 19:00

 

bulb

Scars Borough

RIS

 


 

 全部女性ボーカルという何とも気分のノらない事前知識だったけど 結果楽しかった

 

 

 

RIS

 

見た目と声のギャップが激しいとってもかわいい人

この後ご縁があって数回観ることになる

 

女の子いっぱいで嬉しいと言っていた通り男性ファンがほとんど。異性ファンが多くなるのはよくあることだし逆に9割方女性のbulbが珍しいのかも

 

 

 

 

 

Scars Borough

 

一時離脱により割愛

 

 

 

 

 

 

bulb

 

【SET LIST】

 

 

1. 砂の音

2.  MONSTERS

3. 影

4. sleeping fool

5. blue bird

6. ?

7. I'm screaming

8. my cat

 

※直後のメモ丸写し

故に?が何か分からない

 

シラタマさんが

「みんな(箱スタの)ケイイチにお礼を言うように!」

と言っていてwitch bazarのクレジットに名前載ってたなあとぼんやり。顔知らないけど。

 

セトリでお察しの感傷的なステージだった bulbの神髄はこういう曲にこそあると思ってるから聴けて満足

序盤のベーストラブルというか不具合があったとき、真っ先にすっ飛んでいった律さんがなかなかの職人顔してて面白かったり。

 

衣装は律さんしか記憶にないけどお馴染みゲームオーバーのにヒラヒラダメージの揺れる黒カーデ、足元は見えなかったけどふくらはぎは出しててお決まりの電球ネックレスな通常運転

メイクは今回個人的に律さんのヘアメがだいぶ気に食わなかったから省略

 

 my catは聴くたびアレンジが大幅に変わるから化け猫だと思ってるんだけど、いつかパッケージされるときにはどれが採用されるのかなーとか考える YouTubeに上がってる原曲的なの以外は覚えてないけどね

 

この日は上手のくぼみから観てたけどチェルホの音は嫌いじゃないなー

観やすいかどうかでいったら縦長だし段差も少ないし微妙でも音がいいから好きだからまあいいか…

 

ワンマンぶりのばるぶinチェルシーホテル楽しかった

 

 

アンコールはbulbメンバー+対バンからボーカル2人とも出てきて女性ボーカルがフロントに3人。

囚人服に身を包んだRISさんの

「RISのことも好きになってね」

が可愛すぎてそれ以外は特にも何も覚えてないです←

 

 

律さんとこで日付だけ出てた(オメドリライブにて口頭発表もあったらしい)チャゲフェス詳細がこの日フライヤー形式で初めて出た

のちに雑誌顔負けのフライヤーが完成するのでこっちバージョンは若干レアかもしれないから写真載せとくね

 

f:id:m-bloodrelative:20151117231156j:plain

 

au revoir