日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

LOOPUS梅雨どき公演

年内3回しかなかったLOOPUS貴重な1回

 


 

6/13(sat)

AREA 18th ANNIVERSARY

~Evil God's Cavaret~ 

高田馬場AREA

OPEN 18:00/START 18:30

 

LOOPUS

Musu Bore

FOXPILL CULT

 


 

 Musu Bore→FOXPILL CULT→LOOPUSの出順。

 

この日はAREAだからと喜んでいたところまさかのハシゴになってしまい、いろいろと大変。

ええ、時間からお察しですね。このあとオールナイトイベントdeath まさにdeath

それはそれで置いといて やはりAREA2柵は至高

 

 

 

 

Musu Bore

 

何度か対バンあったけど観たの初めて。

 

 

 

FOXPILL CULT

 

記憶に残るリズム感で覚えてる曲もあったりなかったりした みぎひだりの曲とか印象的。

 

 

 

LOOPUS

 

 

【SET LIST】

 

 

1. Unknown 2 World

2. Freeside

3. 風

4. 紅蜘蛛

5. Stay

6. Fascinate Love

7. Biorising

8. Zero

 

EN

1. 無敵のアクエリアス

2. Reverence

 

 

※宙也さんFacebook参照

 

 

手元にあるDVDで紅蜘蛛が1番好きだから嬉しい。

ゆっくり這い回るというよりは兵隊さんの如くザッザッっと音を立てて進軍してきそうなイメージのややアップテンポなアレンジ

 

服装は(例によって律さんのみ)

白シャツに黒地に赤ドットのヴィヴィアンネクタイを締め黒いよく履いてるダメージスカート 黒いネイルに左手の甲に花のペイント

"メイクは正で髪はふみくん"というツイートをまさにこの格好で後日上げているのだけど正さんはダーキャ組なので衣装そのまま移動したのかな…?

去る6/4の髪型に不満を抱き続けていたもののこの日はバッチリヘアー(個人の感想です)

 

LOOPUSの主催とあってアンコールあり

定番 無敵のアクエリアス で終わりと見せかけてもう1曲サービス

事前に決めていた訳ではないらしく律さんは既に1人終わろうとしていてあたふた(笑)

 

 

相変わらずの天国をAREAで聴ける幸せ。

LOOPUSは稚拙な説明聞くより現場に来てと何度言わせるの!←頼んでない

CDとは別物だし空間そのものが生き物みたいで息遣いが聞こえてきそう

何より背景も軌跡も知らないから私的には手放しで遊びに行ける場所

 

またAREA行きたいなー

 

 

 

au revoir

 

 

 

 


 

 

 P.S.

耳に残ってたみぎひだり曲、公式さんがユーチューブにPV上げてたので。

肉の歌でした。

 


FOXPILL CULT - MEAT DISPATCH【PV】 2012/09/10