日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

TOKYO DARK CASTLE vol.100

風営法にも負けずAUTO-MODが守り続けてきた歴史ある深夜のゴスイベント、暗黒城の記念すべき第100回公演

 

 

夕方のAREAからハシゴの為、出演者の律さんはもちろん大変だったろうとは思うけどお客さんもそれなりに大変(笑)

着替えて化粧を厚くし爪を塗って新宿へ。

 


 

6/13(sat)

TOKYO DARK CASTLE vol.100

@新宿キリストンカフェ

OPEN/START 24:00

 

【BAND】

 AUTO-MOD/オーラルヴァンパイア/HATTRICKERS/KASSTRICK BACTERIA

【DJ】

 Chihiro/TAIZO/WAKANA/Takuya Angel/Zono Pansy/裏口入学 and more

【FASHION SHOW】

STIGMATA(show music:律,長谷川正,武井誠/model:アヤコシラタマ,カリーナ,NANCY and more)

 


 

この日の目当ては律さん誠さん正さんの名前一文字コンビが生演奏で行うシラタマさんブランドのファッションショー

 

f:id:m-bloodrelative:20160218002935j:plain

 

 なぜ律さんは名前だけなのか。

どうせならAKみたいにRitz,TAD6,Macko表記にしたら、りっつたっどまっこで読みづらいしパッと見誰か分からなくて面白かったのに←

 


 

ショーの前に3人の演奏からスタート

もう面子でお察しのハイクオリティで ただ一夜だけの舞台を彩ってた

3人とももちろんSTIGMATAの衣装(お揃いのブラウス)でバッチリメイク


律さんは8/15のウェブフライヤーにこの日の写真を使用


f:id:m-bloodrelative:20160225222331j:plain

 

演奏が少しトーンダウンしファッションショースタート

モデルさんが1人ずつ出てきてショーモデルではないからか表情は完璧なのだけど高いヒールに慣れないのか足元がおぼつかない方も数人いてヒヤヒヤ

ダンサーさんとかは歩き方も美しいねえと。

 

 ラスボスの如く最後はシラタマさん登場

色白だから黒い服がよく映える モデル卒業もったいないなと思うくらいには見惚れてた

 

モデルが全員出てきて挨拶し演奏もフィナーレを迎え終了

 

ライブじゃなくてあくまでもメインはショーの方ではあったんだけどほぼほぼバックの3人(というか2人)見てたけど主張しすぎずテーマに沿った音楽でした

 

あとの時間は寝てたり遠目で観てたり特筆することはありません(笑)

あんまり記憶がないけど帰る前にもう1か所行くのに帰るまでがダークキャッスルですって言われてごめんて思ったり誰かにまたオリーブもらったりした

 

続けることって大変なことだと思うから、これからも日本のゴシック文化を継承していってください 100回公演おめでとうございました

 

 

 

au revoir