日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

武竹ショックツアー(初日)

 

武井シリーズ公演 今回はbuck-tickのコピーバンド武竹にて。

 


 

6/24 (wed)

[武竹ショックツアー(初日)] 

 スゴイ奴らがやってきた!!!

池袋手刀

OPEN 19:00/START 19:30

 

マセチクカズチク

SHAKA-TICK

武竹

 


 

f:id:m-bloodrelative:20160229231433j:plain


出演者のバンド名からお察しの通りバクチク縛りです

本家を知らない勢の自分的にはよくわからない系イベント(笑)

…別にいいんだよ 誠さんのお顔さえ拝めればそれで。

 

 

SHAKA-TICK

 

MEMBER

  • 写歌
  • ケッチ
  • 文哉
  • Iori
  • Holly

 

武竹(がやる)曲以外で2曲しか知らないうちの1曲エリーゼのためにを演奏

曲名につられて聴いたやつね(笑)

 

 

 

マセチクカズチク

 

MEMBER

  • aie
  • kazu
  • 一也
  • 篤人

 

まずこの語感、最高。

マセチクカズチクって何度でも言いたくなる(ならない)声に出して読みたい日本語(違う)

以降未だに引きずり続けkazu氏をカズチクと呼び続けている

 

マセチクがボーカル。マセチクはボーカルの人なのかな?タケイミゼルでも上手ギター不在にも関わらずボーカルだし。うちの本命?ボーカルだよ?何??上手ギター?うちのボーカルだよ。何??(笑)

 

神風って曲が良かった 本家(のだいぶ過去と思われるやつ)聴いたけど超えてるくらいよかった

 

 

武竹

 

MEMBER

  • 摩天楼.i
  • 星野ズル彦
  • ティル
  • タケイマコトール

 

お目当て武竹さん。

 

【SET LIST】

 

1. TO SEARCH

2. EMPTY GIRL

3. DREAM OF TRUTH

4. AUTOMATIC BLUE

5. MY EYES&YOUR EYES

6. SEVENTH HEAVEN

7. …IN HEAVEN…

8. MEMORIES…

 

EN. (武竹+aie,写歌)

JUST ONE MORE KISS

 

別物すぎて分かんなかったけど誠さんがセトリのどっかで歌ったのはアンコールと同じ曲ときいた

 

お気に入りのTO SEARCHが最初にくるセットリストの構成で誠さんの髪型同様出落ち感があったりなかったり。

摩天楼さまの声量は前回よりも小さめだったけどやっていただけるだけで満足でございますありがとうございます

 

この日は恵方巻と揶揄される髪型(髪というより紙)に変化が。

上の方がギザギザに切られている…!髪っぽさを出したのだろうか…?出ると思ったのか…?

誠さんは灰色のオシャレなお召し物。

他のメンバーは想さんのみ前の武竹のときと別人になってた

想さんは白いスーツで髪(本物)を立てておりとても気合いが見て取れた。

 

本家を知らないせいで月並みな感想しか出てこないから割愛するけど伝えたいことは

 

  • とにかく誠さんはイケメン
  • 筒を被っていてもイケメン
  • 想さんは普通に上手いのにコピーがガチすぎる
  • 摩さまの靴下が手刀の床柄

 

くらいかな。

 

事前にMEMORIES…MY EYES&YOUR EYESSEVENTH HEAVENは予習を促されて聴いてたけど、どれも古くてそりゃあ本家超えるよずるい(笑)と思いながら観てた

 

 

 

この日ももちろん例に漏れず写真購入。

5セット。 ※当たり等はありません

 

 

 

buck-tickにたくさん触れた1日。

これを機にbuck-tickに…とはならないのであった。

 

 

au revoir

 

 


 

 

【関係ないお話】

記事の更新日の本日2/29は前回の記事に出てきたFOXPILL CULTのKEVINさんこと西邑卓哲さんのお誕生日らしいです

4年に一度のお誕生日、おめでとうございます