日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

シューゲイザーフェスティバル

 

前日律さんの"てるてる坊主がほしいのです"というツイートを見て即座に夜なべてるてる坊主作成

なんだかんだ降らなくてよかった。

 


 

7/5(sun)

Lemon's Chair主催

[JAPAN SHOEGAZER FESTIVAL 2015]

 @吉祥寺CLUB SEATA

OPEN 13:30/START 14:00

 

 【BAND】

Lemon's Chair/The Florrist/Plastic Girl In Closet/1000say/shelling/speaker gain teardrop/少女スキップ/towaenanami

【DJ】

DACKROCK/3K/AOKI/Ian Martin/ONO/MITSUKO/HOUJOU

【GUEST】

umbrella/bulb

 


 

この日はタイムテーブルが先に公表されており長いながら快適。

 

f:id:m-bloodrelative:20160301231819j:plain

 

bulbさんトリなんだけど、よく見てほしい。

bulbだけものすごく持ち時間長い(笑)まる1日くらいある(笑)

 

…そういう人の揚げ足を取る冗談はさておき、

 

トリ前の主催者さんのところにTAD6氏がtadashi hasegawaとして参加

そのためLemon's Chairからフロアに。←会場着いたのがそもそも19時過ぎくらい

 

それまでラウンジ部分にいたところ、E//+Zコスプレの人がいっぱい…(本家の真似)

そんな感じのブースも展開されていた

 

f:id:m-bloodrelative:20160303000012j:plain

 

ここでも当然のように8.6秒バズーカーネタが浮上していた

 

 

 

bulb

 

【SET LIST】

 

 

1. 影

2. 砂の音

3. sleeping fool

4. I'm scraming

5. 魔法

 ↑どこかにカバー曲が入る

 

 

思いのほかがっつり定番セトリ。

シューゲイザー意識な選曲だったのかな…シューゲって何(笑)(笑)

正さんの言葉が真実ならば律さんは常にシューゲイザー

 

この日はメンバー眼鏡縛り。(毅さんは通常運転サングラス)

金髪リズム隊は早々に眼鏡を外す…というか正さんはどこかに吹っ飛ばしてた

律さんは黒カットソーに黒いカーデパンツも靴も黒。お伝えすべきはネイル男子だったことかな。

 

ところどころ粗があって現実に連れ戻されるところがあったけど(sleeping foolとか)

この日は魔法が良かった

特に魔法はフィナーレのシラタマさんの絶叫が体感的に過去最高に大きくてcali≠gariサイレンを彷彿とさせられた (奇しくも品川でcali≠gariもライブがあった笑)

CVSのみ浮いてるくらいのダウナー選曲

カバー曲は洋楽かな?音楽に疎いのでわかんない 直後にはフォロワーさんがどことかのなんとかって曲だとツイートしてたけど覚えることもできない←

律さんはキバミンともう1本ギター持参。

 

後日談として、

ライブ前リハツイートがあったけど全バンドがリハできたわけではないように言ってる人を見かけてVIP待遇…と思った さすがゲスト。

 

 

 

この公演の少し前に、別現場で思うところがあって、

バンドの存続はメンバーのモチベーションの違いで危うくなってしまうのだと。本気でやりたいも楽しくやりたいも個人の自由。

そこの考えの齟齬が致命的で。

各々が違う道を邁進しながらこんなにもコンスタントにステージを拝ませてくれるbulbは稀有な存在で、当たり前だと思っちゃいけないと思った。

光り続けられる理由は何なのだろう

 

 

継続の大事な資金源へのお布施、

誰かメンバーの絵(というか落書き)入りの扇子と全員の日付とサイン入りのハンカチ購入 扇子は正さんのジュリ扇じゃなくてよかった あれこそマッキーナとかでしか使えないね!※気になる人は律さんのTwitter参照

この日はいくら以上お買い上げでなんかみたいな企画もやってたそうな。

 

 

少しでも長く、5人の灯すあかりが続きますように…

 

f:id:m-bloodrelative:20160303000055j:plain

 

au revoir

 

 


 

 

 と、本日は2016/03/03でありお前いつのこと言ってんの?的な記事ですがシューゲフェス2016が今週末03/05に同会場で行われるそうで。bulbも出るしタイテも出てるし行ってみたらいいと思います

 

 f:id:m-bloodrelative:20160303005925j:plain