日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

横浜に始まり横浜に終わる

1日bulbのクラセン公演に始まった2015年8月、最終日も近づく29日に今度はそのクラセン主催ロックフェスで横浜ベイホール

 

クラブセンセーションのFacebookに各バンドの紹介動画が上げられている?らしく(bulbのしか観てないから全部あるかは知らない)

全部で1:40、砂の音の終わりの部分とHAM魔法が少し聴ける

見どころは魔法をバックにほのぼの映像を被せてきて、初見さんはイメージが全く湧かないであろう所です 間違いじゃない

 


 

 8/29 (sat)

YOKOHAMA SUMMER ROCK FES.

Revoluton Rocks 2015 "5th Anniversary"

@横浜BAY HALL

OPEN 12:00/START 13:00

 

Ra:IN / bulb / VooDoo Hawaiians / 湾岸の羊 / Vorchaos / NEVER N / QUORUM / SLAVE SISTERS / The Waits / HELLGOD    and more…

 


 

bulbは18:35~の予定と公表があって巻いたりはしないとは思いつつ霧雨の中、迷子になりながら若干早めに会場入りしたところ押してて1個前の湾岸の羊に間に合うミラクル

 

f:id:m-bloodrelative:20160603233058j:plain

 

横浜の海

 

 

 

 

湾岸の羊

 

Omega Drippリズム隊のCHARGEEEEEE…さんとRyo-taさんの所属バンド

整髪料の限界を超えるような長さを立てた青いモヒカンイメージのリョータさんが金髪で一瞬探しちゃった(笑)似合ってた

 

カイキゲッショクでもちゃぢさんが一緒にやってるHIROさんが子供が産まれた!とサプライズ報告 知らなかったのか言うと思わなかったのかメンバーさんまでびっくりしてて(笑)

奥様は歌手のAIさんだそうで。公表まだって言われたのに黙ってられなかったらしくてほんとに嬉しそうだった

 

 

 

 

bulb

 

転換幕なしでずーーっと見てた

衣装バレしちゃうのはもったいないけどセッティングしてる姿が好きだからたまに幕ないと嬉しい この日は珍しく律さんちゃんとでてきてやってたし!

 

律さんはお気に入りのゲームオーバーTで服も目の周りも真っ黒

CHARGEEEEEE…さんは前の湾岸から衣装をチェンジしてた

 

【SET LIST】

 

 

1. 魔法

2. I'm screaming

3. 砂の音

4. MONSTERS

5. monopolizm

6. HAM

 

 

ロックフェスだとどんなセトリかなーって思ったけど魔法からとは…bulbカラーのセットリストでもいつもより激しい系多め

紹介動画の3曲はしっかり入ってた

 

この日は大いに反省して(不貞て)ロープ手前の逆最前から眺めてた(←)のでHAM嬉しい 下手はいつも揃ってて綺麗だね…ほんとバンギャ見るの楽しい病…

ritsu氏が下手に出張しても気兼ねなく目で追えるし MONSTERSのコーラス下手でやってたから前にいたら危うく泣くとこだよ(泣かない)

 

ロックと聞いて長谷川正のロックな部分が目覚めたのか下手はすごく正さんに煽られてた印象 普段もよくは知らないけどあそこまでじゃないと思う

律さんもギターソロとかキレッキレだったしメンバーさん全員bulbの世界に入り込んでた印象 いつも?

会場広すぎて(後ろにへばりついてたから)こちらとしては俯瞰的になってたけど メンバーはすごく世界を作って、その中にいた

 

1番面白かったのは最後捌けるときに正さんが投げたピックが飛距離測定したいくらい飛んで海月の海を通過してこっちの方まできたこと←

※後でファンの方が拾いにきたから大丈夫 

 

 

物販では塗装が黒の赤電球を購入

ネックレスではなくチョーカーになってて帰宅後即改造

 

f:id:m-bloodrelative:20160603234607j:plain

 

外す前に写真くらい撮るべきだった?

 

 

 

 

待ってれば最後に律さんセッション出てたけどそんな体力はなく(笑)遠いし←まだ言う

 

 

シューゲイザーフェスからのロックフェス、ジャンル的にはbulbはどこへ向かってるのか 本人たちにはビジョンがあるのかないのかわからないけどわたしはどうでもいいかな。

 

"これがあったら どの世界だろうと連れていける"

そんな律さんの魔法にかかって これからもいろんな世界につれてってもらえますように

 

f:id:m-bloodrelative:20160603233845j:plain

 

 

au revoir