日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

チャゲフェス2015

毎年恒例CHARGEEEEEE…が全部叩きます!なパネェイベント

ちゃぢさん祭、通称チャゲフェス

 

f:id:m-bloodrelative:20160710013541j:plain

 


 

10/19(mon)

GLMOUROUS BOOGIE NIGHT vol.22

CHARGEEEEEE… Birthday party!!!!

@新宿LOFT

OPEN 17:00/START 18:00

 

【BAND】

Omega Dripp

ZIZ

bulb

SPEECIES

DOPPEL

【DJ】

R.Y.U

 


 

ほんとは場所選び放題な番号だしいつもの2柵かなって気でいたのだけど、売り言葉に買い言葉(笑)でbulbとZIZは最前 あとでZIZのとき最前壁だったとか言われて笑った

 

 

 

DOPPEL

 

バーで遊んでたけどちらっと見て、あの顔長い人どっかで知ってる!誰????と調べたらボーカルDollyの人だった 印象的なお顔の方ですよね(・ω・)

Dollyが活動休止してたの知らなかった笑

 

 

 

 

SPEECIES

 

入ってきた瞬間から違和感

あ、社長が網被ってない!

普通にかっこいいお兄さんで目のやり場に困るんですけど←?

 

1番聴きたかったナマイキロンリーボーイ聴けたしお友達の好きな0Y0Yも演って2人とも満足

 

もっとトキオシティーに来てほしい…切実に!

 

 

 

 

bulb

 

【SET LIST】

 

 

1. My cat 

2. fourwords

3. MONSTERS

4. ?(忘れた)

5. 砂の音

6. 魔法

 

 

MC明け、なんだったっけね笑

 

メンバー全員首に色違いのマラボー 黄緑継続中の律さんそれは黄緑じゃないんかーい!(電球と靴下が黄緑)サーキュレーターに煽られて大変鬱陶しそうなritsu様が愛おしい←

色によって抜け毛の具合が異なるようで何故かシラタマさんの赤い羽根ばかり落ちてゆく…ZIZに向けてレッドカーペット敷いてるの?

 

上げて落とすジェットコースター仕様のセットリスト

アッパー固めてMCで笑いを取って最後どん底落とす感じ最高だよね…バースデーイベントでも魔法で終わるんだ そんなところも好き!

 

"DJ PANEOのミッドナイトボンジュー" がCDにも収録されてるCVSI'm screamingはZIZで言うところのパネソング的なイメージだからセトリになかったの意外

あとZIZファンの身内は口を揃えてHAMは分かるHAM好きって言うからいつかまたあるであろう対バンの際にはご検討ください

 

シラタマさんに脚立攻撃されながら頑張る律さんは(律さんだけかはわかんないけど)結構どの曲もアレンジ変えてて気合い入ってた

ちなみにこの日のりつさん黄緑の部分とマラボ―以外は主に黒かったです やはりYシャツ似合うなあと思いました、まる!(雑)

 

 

 

 

ZIZ

 

【SET LIST】

 

 

1. Chaosmos

2. 新曲1

3. 新曲2

4. Peekaboon

5. E-I-O

6. Be Pop Highstyle

7. Super Naked Disko

 

 

bulbの羽根が回収しきれてないステージに登場したZIZは持てる限りの暴れ曲を集めた攻め攻め選曲

 

こぢさんは中に着ていた蜘蛛の巣柄のカットソーのダメージ部分が顔になっててオシャレさん 何より右の下まつげ全力で推したい

Yugamiさんがクリオネみたいで可愛い

 

最新アルバム&新曲を2曲のおニューセトリ

私的にはゆっくりめの新曲1が好みだったんだけどカオス感満載の2人気が高かった(周辺調べ)なお、どちらも歌詞は全く分からなかった模様

 

ラストは唯一GIFTからエントリーのちゃぢさんがフロントに出張してくるSNDで。こぢちゃぢコンビが仲良く前で肩並べてる絵を見ておめでとう!って思うチャゲフェスの定番な気がする

 

 

 

 

Omega Dripp

 

ちゃぢさんがやってるメインバンド

SEX DISTRACTIONしかわかんないねぇ…2015年はチャゲフェス以外でもオメドリ観に行ってみたりした

 

ボーカルさんの名前がいつの間にか変わってる…TATOOと逹瑯みたいな空想物語(←)でもあるのだろうか。

よくある本名に近づいていくのとは逆の珍しいパターン

 

脱退後も毎年この日だけの特別ステージ、RYUさんがいる5人編成が観られるの嬉しい

 

 

 

 

転換中に毎回DJしていたリューさんは本当にチャゲフェスのファン層への理解が深い…

事前に "ジャ…とヴィ…多め…かな…" とは言ってたけど流すタイミングまで最高

ZIZ前の転換では亀梨氏、練ってきたのか即興でできちゃう天才なのか

あとロージアもちゃんとかけてくださっていてDJタイムも休めない(むしろ最高潮の盛り上がりで)混沌の様相を示すフロア…笑

 

 

 

ラストはみんな出てきてハッピーバースデータイム

 

ちょうど直前に某さんから今年は何をやろうか考えてるって話を聞いて、個人的には1番印象的なのはお面!って話してたから

やっぱりみんなもそう思ってたってことかな!衝撃的なお顔の人がぞろぞろと舞台袖から湧いてくるホラー

 

最後に"来年も"の一言が聞けて嬉しかった

メンバーは楽屋が同窓会ムードらしいけどファン同士でも普段なかなか会えない人が来たりフロアも同窓会なの 

 

恒例行事、これからも続けていってほしい

来年も再来年もお祝いできますように…

 


 

 この日のために事前告知映像がYouTubeへバンドごとに上げられてたので一応

 

 ZIZ


CHARGEEEEEEE...Birthday party 2015 interview 『ZIZ』

 

bulb


bulb THE interview movie...

 

とりあえず推してる2バンドのリンク貼っとく

SPEECIESは地理的な問題もあってか映像はナシ Omega Dripp、DOPPEL、RYUさんのは同じとこから探して―

どこもバンドカラーが編集に出てて微笑ましい

 


 

さて、ずるずる溜め続けた記録を更新しているわけですが2015を書き終える今、既にチャゲフェス2016のチケ発を過ぎてるってどうなのよって話ですね

 

今年はスターラウンジにてお誕生日当日開催

お祝い行かないと 

 

 

au revoir