日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

トコママン祭り@武井誠の現在

10/31はハロウィンだなんて浮かれる世間に白目を剥く昨今の風潮

なんせその日はもっと大切な記念日だから

愛しの 愛しの 愛しの 誠さんの誕生日

 

今年はお祝いイベントがあるなんて嬉しくて舞い上がっちゃうよね。みたいな。

ただライブタイトルが心を抉る5文字のカタカナなの辛い(笑)

 

f:id:m-bloodrelative:20160729013521j:plain

 


 

10/30 (fri)

トコママン祭り

@池袋手刀

OPEN 18:30/START 19:00

 

TAKEI MIZER

武竹

(opening guest) Kiss Me, Kiss Me, Kiss Mies

(guest) RYUICHI.NERIMURA

 


 

武井シリーズから

TAKEI MIZERと武竹。

それに加えてTHE CUREのコピーバンド

 

チャゲフェスインスパイア企画なのかと思うような全バンド主役が叩くスタイル

 

【タイムテーブル】

 

19:00 Kiss Me, Kiss Me, Kiss Mies

19:35 TAKEI MIZER

20:08 RYUICHI NERIMURA

20:28 武竹

 

化粧の関係上の…って気がしてならない出順

 

化粧といえば客も気合いを入れてミゼラー2人は漆黒したんだけど、無論、そんな客は他におらず

且つハコに着くまでにキャッチにハロウィンハロウィン言われまくる悪意と悲劇…武井と悲劇

 



 

Kiss Me, Kiss Me, Kiss Mies南アフリカ

 

【MEMBER】

 

Vo. Robert Horii

Gu. Ankou

Ba. Tadshi hasegawa

Dr. Makoto Takei

Key. Ryuichi Morishige 

 

摩天楼さまとアンクー氏は2人ともギターボーカルだけどロバート名乗ってる摩様がボーカル どうでもいいけどその表記だとアンクーよりアンコウ…

アンコウさんは頭からさかさまのキノコみたいの生えてた

摩様はキュアーT

正さんは私服感溢れるいつものスタイル(衣装みたいなお召し物を普段から着てらっしゃるの意。悪口じゃない)そしてbulbハロウィン公演よりもメイクが濃い why?

誠さんは黒シャツで首元がきゅっと詰まってたのが印象的 近頃は(この日もだけど)筒被ったりウィッグ被ったり見えなくなりがちだけど誠さんは常につり眉のラインがとても綺麗

 

キュアーは曲はわからないからセットリスト割愛

 

 

 

TAKEI MIZER(パリ)

 

【MEMBER】

 

Vo. aie

Gu. ユアナ

Ba. seek

Dr. MAKOTO

 

【SET LIST】

 

 

SE. de memoire

1. 記憶と空

2. エーゲ海に捧ぐ~the vault of heaven~

3. 魅惑のローマ

4. seraph

5. バロック

 

 

いつも通り酷い

ハロウィンイベントと勘違いしてるのかギターの人が黄色っぽいオレンジボブヘアーにバッサバサの同色下つけましてカボチャコスだった

誠さんは目の周りが攻めの囲みで目力アップでかっこいい

ウィッグはもう少し整えましょう✴︎

 

ぁぃぇ氏は歌えないならseraphバロックは素直に諦めればいいのに

というか不本意だけど彼は上ギにしてボーカル別の人入れたらいいよ tetsuさんへのリスペクトもそろそろ本当に感じられない

 

ただ、こんなんでも

memoireを!生演奏で!聴けてる!!と思うんだからいかに楽曲が素晴らしいかってことかな?

あと誠さんは本当にかっこいい←

 

 

 

武竹(群馬)

 

【MEMBER】

 

Vo. 想

Gu. 摩天楼

Gu. 星野ズル彦

Ba. オTILL

Dr. タケイマコトール

 

【SET LIST】

 

 

1. NATIONAL MEDIA BOYS

2. HURRY UP MODE

3. 惡の華

4. EMPTY GIRLS

5. Alice in Wonder Underground

EN. TO SEARCH

 

 

※ティルさんTwitter参照

 

いつもセトリをありがとうティルさん

惡の華は青さんに触発されて聴いたことあったり覚えてたり。

あとの曲は本家様知らない笑

今回はとうとう入らなかったかーと思ったTO SEARCHがアンコールだったの嬉しかったなぁ…

出順の影響もあってか(まだ嫌味を言う笑)想さんの歌唱力と本家への愛を感じるリスペクトは偉大と平素より身に染みて感銘を受けた

 

誠さんは筒になんと切り込みが

…それでクオリティー上げたつもりなところが最高

 

 

…練村が抜けてる?

こっちがハコそのものを抜けてたから仕方がない笑笑

何してたか知らないや

彼も謎の生き物。キャラなのか天然なのか。

 

 

 

全編終了後誠さんが

もうこんなのやんないかも…

で、客席からえーって声が上がったら

じゃあ来年もやりまーす

って笑

ブレブレじゃん意思!でもやってくれる可能性を残してくれただけで嬉しかった

 

このライブが誠さんにとって楽しい誕生日の思い出になってたらいいな

 

f:id:m-bloodrelative:20160729013447j:plain

 

誕生日当日である翌日は無論ケーキを食べたし思い出の聖地を巡ったりなどした

 

おめでとう、大好き

また1年 追いかけさせてください

 

 

 

au revoir