日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

年納めDALLE

12/3 (thu)

TOKYO DEATHDISCO NUMBERTWO

@渋谷glad

OPEN 18:00/START 18:30

 

DALLE

ストロベリーソングオーケストラ

101A

 


 

あまり足しげく通ってはいないだるさん

体調不良で見逃した幻の誠さん参加ライブ

映像DVDが特典で付くCD欲しさに行ってきた

 

f:id:m-bloodrelative:20160815115859j:plain

 

glad初上陸したった!

フロアがひな壇みたいになっててどこにいてもそこそこ観やすい

 

 

 

 

ストロベリーソングオーケストラ

 

出てきた瞬間お友達が手刀っぽいと言い出し、わたしはロサとか出てそうと思った 池袋的な雰囲気(笑)

調べたらどちらも出たことがあるよう。

 

アウェイな上に自分のところのファンが少ないと悲しむボーカルさんが他バンファンをライブ参観とか表現してて普段からライブ参戦というより授業参観と言われてる身としてはツボだった


コーラスが2人いてE感ぢ

 

 

 

 

DALLE

 

Köziさんを楽しみたい愛すべき変人さんにはこれまで出してるDALLEのCDを全部買うより1回ライブに来る方が有意義だと説得したい

音源で聴くよりギタリストこぢの音がはっきりしてるし、何よりメンバーで1番輝く(盲目フィルターの可能性とは?)こぢさんのオーラを体感できる

CDはKöziさんのギターあんまりよくわかんなかった

 

最近ボーカリストとして開花してるこーぢさんもDALLEではギタリストしてる姿を拝めるから楽しい

映像で見てた頃のまだパートが完全にギターだったKöziさんの仕草ってこんなだったなあと思ったり。

 

ギター構えたこぢさん最強!!!!

 

 

メンバー編成がころころ変わるから誰がいつもいるのかよくわからない…

こぢ&ゆがみのZIZコンビは最近ずっといるよ!みたいな。

 


 

どうやらタイトルにもある通りイベントの2回目で前回もオリジナルチケットを購入している熱心なファンであるようだ


 f:id:m-bloodrelative:20160821223828j:plain


(前回はbulb動員)

 


 

このブログを仕上げてる今、obsidian2(通称黒本2)って本が発売されててKöziさんのインタビューたくさん読める

ララ姉さんとのお話とかエトセトラ

他のメンツも gibkiyでツアー一緒に回ってたタケイミゼルのボーカル(←)aieさん、DALLEのボーカルの人、ベースの人、あと何かとよく遭遇する貴族ことexプラズのモリシゲさん と現在こぢさん界隈で縁のある人々

なんといってもryoさんのパーソナルインタビューページ(P.19)に我らがイケメン武井誠さんの写真が載ってるから必見

 


 

 本文終了

ここから若干愚痴なのでスルー推奨

 

当日着いて真っ先に物販へ寄るもまだCDのパッケージが終了してないとかで待たされる

終演後もう1度行くとスタッフさんたちが詰めながら売ってるんだけどCDの扱いに真心を感じられない

本体である円盤落としてるし…実際わたしもケースに思いっきり引っかき傷あったよ 言う気も起きなかったけど(笑) だって絶対クレームつけたら交換してもそのCDまた他の人に売りそうじゃん←偏見

 

DVDはこぢさんYugamiさん誠さんが輝いていたし無事再生できたからそれでいいかなと思います

 

ギタリストなこぢさんに逢いたくなったらまた行こう。

 

 

au revoir