日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

VAMQUET関東お披露目GIG

2015ラストライブを書き終えるのが2016半分以上終わってからという筆の遅さ…

気を取り直して続きいきます

 


 

 12/18 (mon)

IMMIGRANT HAUS #21

@渋谷CHELSEA HOTEL

OPEN 19:00/START 19:30

 

lloy

VAMQUET

 


 

同月に行われたジズスピバトルトロニックⅡで初お披露目だったVAMQUET

メンバーは

Vo. KAI

Gu. Sadie Pink Galaxy

Ba. Közi

の3人形態のバンド

 

Facebookhttp://www.facebook.com/VAMQUET/

Twitterhttp://twitter.com/VAMQUET

 

怪さんは今bi・zarre・lyとしてThe Candy Spooky TheaterのPeggyさんとか貴族ことMorishigeさんと活動中

サディーさんはSPEECIESで活動しながら社長やってる難波の有名人だから語るまでもなく。

 

 

こぢさんがベーシストとしてそこにいることが不思議な感じ

ZIZではボーカル、DALLEではギター、VAMQUETではベース

赤い彗星は何でもできちゃうスターであった

さらにあれは伯爵から借りたベースだったとかで滾る観客

 

曲と装いがゴシックな世界を色濃く印象付けるステージ

ライブで聴くとき比重としてベースの音に重きを置くことが少ないから重低音をいつになく感じたことも関係してるかもしれない

見た目の勝手な先入観より怪さんの声高い 摩天楼様の歌を初めて聴いたときのことを思い出した

 

そんな怪さん、バンドマン人生初MCだったらしく

フロントマンにもかかわらず流れは完全に両脇の茶々入れ担当とキレキレ大阪人に取られてた

  • 物販買ってに反応が薄いフロアへ「買わんのかーい」
  • 社長にストロー蓋つきで自身のドリンク渡したら外されて「吸わんのかーい」

あの体温すら感じさせない表情でベース弾いてた人といつ入れ替わったの?みたいなギャップのこーぢさん

…いつものことか。

 

 

物販

 

Tシャツ(2色展開)とステッカー(黒と金のセット)が売ってた

 

ステッカーだけ購入

 

f:id:m-bloodrelative:20160907185602j:plain 

 

すぐ帰っちゃったから、

今年もlloyは聴けずに終わったなあと思いつつ帰宅

 

 

その面子ならXA-VATやってよ的な邪念が捨てきれなかったクズだけど怪さんともがんばってほしい

こぢさんとサディーさんでみんなが想像するあの感じとは別物。ゴス。

 

 

2015こぢ納め&ライブ納め公演

お疲れ様でした


f:id:m-bloodrelative:20160907185547j:plain

 

 


 

 

秀仁さんもcali≠gariGOATBEDに多忙なんだろうな…

EX-ANSまたやるの?XA-VATやろう。

 

 

 

au revoir