日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

226 アヤコシラタマBD公演

この時期bulbメンバーはお誕生日ラッシュ

226はシラタマさんのお誕生日当日

 

今年はバースデー近辺でライブは無理でしょって話で常連さんとも意見が一致してたのね、ちゃぢさんアメリカツアーだし、正さんも本業バンドあったから。

…演ったよね 告知出たとき多忙な金髪組の本気ナメてたなって思った

 


 

2/26 (fri)

鮮魚のはらわた

@高円寺HIGH

OPEN 18:30/START 19:00

 

bulb

tsubaki-VOICE

AUTO-MOD

 


 

死霊のはらわたオマージュ

 

 f:id:m-bloodrelative:20161003223340j:plain

 

入場時に入り口でフライヤーとともにサイリウムを配られる

 

f:id:m-bloodrelative:20161003223400j:plain

 

某青い人のお誕生日以外でサイリウム渡されたの初めて

 

 

 

AUTO-MOD

 

AUTO-MODも良く対バンで聴く機会があるバンドだなあ。

毎回歌姫(まおう)ばかり見てる

 

 

 

 

tsubaki-VOICE

 

シラタマさんと1日違い、前日がお誕生日だったらしい椿さんのバースデー

どうやら彼も赤がトレードマークらしい

 

おめでとうって出てきたイチゴのタワーみたいのを上手の人が食べまくって客席にもちょっとおすそ分けしてた

上手の人、ローディーさん(?)がイチゴを刺してた楊枝を受け取ろうとしてるの床に投げてることばっかり気になって曲の記憶がありません

 

 

 

 

bulb

 

【SET LIST】

 

 

1. MONSTERS

2. true

3. 銀の月

4. 砂の音

5. eupholia

6. sleeping fool

7. HAM

 

 

んー、セトリは違うかも。ごめん

 

この日の新曲銀の月は正さん作詞作曲らしい。

現実逃避ソングことsleeping foolも自分の中で同じ分類で、曲がうまく表現できないんだけど 儚いというよりも一歩引いて悟ってるような雰囲気を醸し出してない?

TAD6 is 菩薩

 

この日はとにかく楽しくて、楽しみにしてたぶんの期待値と、それに応えてくれたって満足感かな?

楽しかったから暴発してた曲のことは気にしない

 

MCは、そうだなぁ…

帰国即ライブのクレイジードラマーが

マイアミ→デトロイト→成田→高円寺

の本気直行してたのと、

シューゲフェスまた出るよーの告知からシューゲイザーってこんなの!

って轟音ギターを響かせるギターの人が誇らしげだったこと!

 

衣装は弦楽器隊がイロチのユニオンジャックのトップス着てて帰国歓迎?と思ったけど米ツアーだから関係ないかも

 

何といってもHAMの下手は美しいね。

もう前方にいても見ちゃうね…海月さんすごい。感動。

 

 

アンコール

 

2曲やった

 

1曲目の異邦人しか分からず。

ゲストでえびさわなおき。さんが出てシラタマさんと2人でしっとり

2曲目は人がいっぱい出てきた

 

なおき氏ちゃっかり自分の誕生日の告知をし、終演後手売りしてたよ 抜かりない…

 

 

 

シラタマさんお誕生日おめでとうございます

いつまでも可憐な少女のようなイメージだから歳を重ねてる気がしないけど、素敵な大人女子でいてください

 

 

 

au revoir