日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

律BD A.Knights@高円寺HIGH

2015年は誕生日公演!的なものはなくて。

前日にあったbulbはまさかのcali≠gari8期始動と被っててね…ハシゴしたけど

 

だからお祝い行けたの初めてだと思うの。

当日お祝いできるって嬉しいことだよね しかもA.Knights りつ様主役…(私的には常に主役)

 

f:id:m-bloodrelative:20161018114348j:plain

 

看板横向きになってた

 


 

3/15

transparent nights

@高円寺HIGH

OPEN 18:30/START 19:00

 

A.Knights

青天の霹靂

1000say

 


 

HIGHでライブ つまり、ライブハウス進出記念公演

 

 

 

 

1000say

 

今年のことは行ってないからわからないけど去年のシューゲフェスで共演して律さんが気に入ってた人たち

 

なんて読むの?←その次元

 

 

 

 

青天の霹靂

 

BGt:三代 堅 (The Mortal/ex.M-AGE)

Gt:中村 佳嗣 (alcana/Eins:Vier)

Dr:仲川 泰弘 (wipe)

 

The Mortal知ってる!Eins:Vierってボビフェス出てたバンドだ!

と思った

MCで職質された話を聞きながらその見た目では致し方ないよ…と。

強そうだし怖そうな感じだった

音も重くて強かったけど粗さがなくてしっかりしたイメージ

 

 

 

 

A.Knights

 

Gt:Ritz (斉藤律)

Tp:Bucci

Ba:Tad6 (長谷川正)

Dr:Macko (武井誠)

VJ:Fumi

 

初の対バンイベント、目当ての人以外に他所のお客さんの目がある公演

どんなアプローチの音を聴けるか楽しみにしてた

しかしさすがというかなんというかどっぷり世界に浸ってて某Rさんに至っては客席に背中を向けてる時間が長すぎでは!?ってレベルで演者との居合を楽しんでらした(笑)

 

もともとHIGHの音響が好きなのもあるだろうけどライブハウス進出しても変わらずAKの音はかっこいい

VJ映像は後ろのスクリーンに投影

 

AKはねぇ、かっこいいよ。

それぞれメンバーが持ってるものを聴けるから楽しい

みんな持ち寄ってるスキルが高いからもちろんいいもので、そこに音で対話できる楽器できる人にしかわからない遊びみたいなことを垣間見せてくれる時間

 

今回はなんかのカバーもやったみたい 洋楽

肩を脱臼してたらしいブッチさん 微塵もそんな様子を見せずさすがのプロ根性

 

最後にバースデーサプライズ

アンコールが始まる間もなくトランペットでハッピーバースデー聴こえてきてケーキでお祝い

ステージでギターの剣を挿していない律さんは丸腰の侍の如く戦闘力が0

ギターケースのプレゼントがあって、しきりに

「なんだろ?サーフボードかな??」

って言ってる律さんが可愛かったのでぜひ次の機会には本当にサーフボードプレゼントして困ってる律さんをわたしたちに見せてください

ギターケース共同でアメリカから取り寄せてくれたとかで終始デレる律さん

"F.T6.S" って書いてたからAKメンバーではなく仲良しメンツからだったよう。

 

よそのお客さんにどう映ったかわからないし自分以外がどう受け止めたかってわからないけど

また聴きたいって思う公演だった

 

 

お誕生日おめでとうございました

この一年もますますの飛翔を願って

 

 


 

 

日付変わりまして、本日11/4、

明日11/5は横浜でA.Knightsのライブがあるからみんな来たらいいと思う

 

 

 

au revoir