日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

NFNL番外編

下北沢で1日店長をすることになったYukino先輩にゲストでお呼ばれの律さん

図らずも2017音初めはこちら

 

あけましておめでとうございます

今年も追いつくことはできませんでした(清書中の本日、師走を迎えています)

 


 

 1/14 (sat)

Yukino 1日店長 vol.1

NFNL番外編

@下北沢 BAR triple H

OPEN 19:00/START 20:00

 


 

店長Yukinoというのは名ばかりではなく基本バーテンに徹してて、Guest Ritsuのオンステージに近い感じ

 

この日のオリジナルドリンクは2人がそれぞれ1杯ずつ考案

Ritsu→望

Yukino→犀

 

f:id:m-bloodrelative:20170216192520j:plain

 

こちらは望

律さんがつけたこの名前は満月の1番明るい時間をそう呼ぶことに由来してるそう

 

お店の人に中味聞いた(甦るトコママン汁の悪夢)飲めそうだったから頼んだ

カシスとヨーグルトのリキュールを炭酸で割ったやつ

暗くてよく見えないが、さすが女子力バンドマンって感じのお酒

 

もう1個のバーテンYukino氏考案の犀

金木犀でしか知らなくて「サイ」って読み方があるの初めて知った

金木犀のお酒なんだって

動物のサイもこの字なんだって

なんか意味も言ってたかな?忘れた←

中身も忘れた←熱量の差

 

 

ゆる―い感じでスタート時間を無視してフライングスタート

何が緩いってスーツのYukinoさんに対して律さんガチパジャマ&スリッパ

どうしてパジャマパーティーを勝手に開催したのかは一切不明 ドレスコードパジャマも考えたけど寒いからみんな可哀想かなってやめたらしい 考慮すべきはそこじゃない寒さより通報される

 

そういえばパジャマパーティーの話でなんで鼻で笑うの!って言ったときだか、そう、そうやって無駄話とかしてて!って言ったときだかどっちか忘れたけど完全にわたし目を見られて不満

どっちもわたしじゃねーよ……

 

 

 

-1部-

 

普段家で配信してるような感じにしたいねって始まった1部は公開音作り

 

ギタートラブルでドライバー探してたとき実は今日ドライバーセット持ってるんだよねーと思ったけど何で持ってんだよと思われるの嫌だから黙って眺めてた

 

既存曲は1部ラストのaWa

2月のために仕込んでたらセトリからあぶれたそうで。

1部はほんとに律さんオンリーのステージ

 

夢の話とかしてた プラネタリウムでライブしたいねって

いくつになっても夢があるのって素敵なことだよね

 

幼少期の2人の話は出てくる固有名詞がほぼわからなくて何も頭に入ってこない知らなーい☆

 

そんな感じで30分くらいフライングで始まった1部は1時間弱

 

 

 

-2部-

 

たまたま遊びに来たふみさんを引き入れてまさかのVJさせる無茶振り2部

しかも、横失礼しますちゃんと見えますか?とか言って隣座られてびっくり

ふみくんここ座りなって律さんが持ってきた(お客さんから奪った)イスに足踏まれて謝られたけどわざとじゃない????

 

"寒いから春の曲を" とNFNLでかな?聴いたことのある曲やったり、数曲ソロを聴けて久しぶりのソロ曲嬉しかった

 

YukinoさんボーカルでやったのはJAPANの曲なんだって。

絵の雰囲気をくださいというVJに

  • 南国
  • でもトロピカルではない
  • アフリカンなやつ

とかハイパー無茶振りを課ししかも映像出るまで弾かないと、且つ勝手にリハと違うアレンジしてボーカルすらも困惑させるパジャマ

後輩は大事にね…先輩は立ててね…ナイトキャップの話してる場合ではない

 

正直場所が場所であんまり映像は見えず

なんなら操作画面の方が見ようと思えば見える席(ある意味レア)

 

 

最後にアンコールを受けて、

「綺麗なまま終わりにしようよぉー」

と言いつつbulbの綺麗な曲、euphoria

ユーフォリア、好きだよ。ここで聴けるとは。

そんな感じで全編終了が22時頃かな

 

ソロ聴けて満足の夜

またいつか、気が向いたときにはやってくれたらいいな

 

f:id:m-bloodrelative:20170216192418j:plain

 

終演後も0時まではお店営業してて、さっきまでふみさんが映像流してたモニターでLOOPUSのDVD流してくれたから目の前で撤収する本物そっちのけで観てた笑笑

 

 

 

 後日談

 

休憩中とかハイパー挙動不審でバーカウンターにくっついてしゃがみこんだりずっと揺れてたり律さん何やってんのと思ったら歯がものすごく痛かったんだって 可哀想に

前日よく夜中まで正さんと夜中まで飲んでられたね…

親知らずじゃなかったそうな。そしてその歯痛が大変なことになったそうな。

いもしないのにトークに正さんもこぢさんもちゃっかり出す律クオリティぱねぇ

 

あと、Yukinoさんはこの店で継続的に1日店長企画をやっていく予定だったのにこの後結構すぐにお店がなくなったらしい

 

また。が実現するって当然じゃないね

 

 

なにはともあれ、最前ではあるものの譜面台で律さんが完全に隠れる席に座ったけど、始まる時スタンドごと片してくれた律さん好き

 

 

au revoir