日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

T4R dix記念『ActX』

f:id:m-bloodrelative:20170216001624j:plain

 

記念すべき10回目のソロライブ

しかも今年はT4R10周年の年

ご本人も言ってたけど、ここのところ怒涛の追い上げ半端ないね…新規のわたしが5回目から通ってるくらいだから(笑)

 


 

5/15 (sun)

ActⅩ

@大塚Hearts+

OPEN 16:00/START 17:00

 

【T4R MEMBER】

T1:Gt. 伊東正

T2:Vo. 広石武彦

T3:Dr. 堀江毅

T4:Ba. 篠田達也

R:Gt. 斉藤律

 


 

撮影会とかを終演後に予定してるからかちょっと早めのスタート

前回は2柵で観たから今回は定位置(笑)の3柵に戻る。

 

 

【SET LIST】

 

 

01. DV CHILDREN

02. DESTINY INSANE

03. WIRELESS

04. WAITING FOR THE TIME

-MC-

05. EMPTY WORLD

06. KALEIDOSCOPE

07. BLACK HOLE

08. ALREADY

-MC-

09. GRADATION

10. FLOW INTO THE SPACE

11. RAMBRING LIFE

12. RUSTY FLOWER

-MC-

13. 透明

14. JUICY FRUITS

15. SELFISH

16. コワレモノ

 

EN1

17. JIGAZOU

18. TIME WAITS FOR NO ONE

EN2

19. THE REAL THING

20. BLOODY PEACE

 

 

※DVDより

※太字が当日発売のEP収録曲

 

 

レコ発ライブとあって気合十分

なんとRさんは張り切りすぎてステージ衣装、まさかのルームウェアTwitterにてパジャマと発言してしまいましたが本人曰くルームウェアでした。お詫び申し上げます。笑←反省の色なし)

バッチリメイクに部屋着的な両胸にポケットのある可愛い白とブルーのシャツとハーフパンツ、さらさらヘアーには黄緑のメッシュ入り

…1人でいったいどこに向かっているの?

ちなみにみんなはいつも通り黒い感じ 目立ちたがりのレジェンドofカワイイかよ

T3さんはいつもより髪型が若干エアリー(?)でかっこよかった

 

 

記念すべき10回目のワンマンの1曲目は最新シングルにも収録されたDV CHILDREN

その他は後半にまとめてたけどこれだけはトップに持ってきてた 録音しただけあってキメキメです

BLACK HOLEのイントロ、Rさんの空間系サウンドバッチリでいつもだいすきなのね でも今回はT2さんがレクター博士*1の如き立ち姿で上手を見ててそっちに意識がいっちゃった笑

ALREADYはいつもよりシャラシャラ感のあるアレンジ

 

コーラスにエフェクトがかかったGRADATIONは前回聴いて収録されてるのかな?って思ったのに入ってなくて意外

透明は毎度必ず3柵に喧嘩売ってるかのような目潰し照明 照明さんの解釈をいつか聞いてみたい。切実に。

本編ラストはコワレモノ

10周年の年に10回目のソロライブ、ラストの曲でdixなんて粋だわぁ…(※実際には"dix"ではなく"dis"です)

ほら、10は輪廻の数字だからさ←は?

 

今回はアンプの調子が若干悪かったみたいだけどまあそんなに気にするほどじゃなかった

 

アンコールは箱のスタッフさんが急逝なさったとかでそのことについてちょっと触れてた

Rさんも喪に服して黒にお着替え

"一期一会の旅路が全て"ってTIME WAITS FOR NO ONEの歌詞がいつも以上に重みが増すね

今回は最後の最後、BLOODY PEACEのあとの締めのジャーン!がバッチリだった!

ペットボトル砲は事故というか事件だったけどね 直撃した人大丈夫だったのでしょうか…?

 

MCで触れられてた話。

2ヶ月連続レコ発します!だそうで。

みんなそれぞれ忙しい中で時間作ってレコーディングしたいって思ってくれるのありがたいね Rさん参加のバンドの中で通い始めてから1番円盤を出してくれてるバンドになってるよT4R

DVDを数に入れなくてもね!!!!笑

 

 

映像で確認して知ったんだけど白ラバソ履いてるの可愛い 白だからかあんまり履いてくれないから嬉しい

そういえば、ツイ消しも取り逃さずに見ててライブは行ってないけどDVDは買った!っていうRファンの方がいたら補足しとくね(そんな天邪鬼な人いるのかな?)

すぐ消えた草間彌生Tシャツはお気に入り」ってツイートで着てた服はいつの?って話ですがファンサタイム(撮影会&サイン会)で着てたやつだよ

 

 

全然関係ない話なんだけど

大塚2軒スタバがあってね、Heart+側じゃないほうに時間まで滞在してたの。でさ、何の絵か全くわかんない絵が目の前にドーーンって飾ってあって意味不過ぎて超怖かった

 

f:id:m-bloodrelative:20170216001740j:plain

 

 

 

閑話休題

SONGS 4 U みんな買おう。

 

[SONGS 4 U]

1. JUICY FRUITS / 2. DV CHILDREN / 3. 透明 / 4. SELFISH

&4 MUSIC TRACKS

¥1700(税込¥1836)

 

リンク貼っとく。回し者ではない。

商品一覧

 

 

 

*1:ハンニバル羊たちの沈黙等の映画を見てください

 

 

P.S.

下北沢の地理が苦手なT2さんの話に首がもげそうなほど相槌打ってた(心の中で)

 

 

 

au revoir