日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

毎年恒例 高円寺シラタマさんお誕生日会

あけおめ。

多忙極まってもう1月も後半じゃん!

 


 

bulb年間行事(←?)の1つ

二二六事件の日生まれのボーカリスト・アヤコシラタマ嬢のお誕生日ライブ

 

f:id:m-bloodrelative:20180126175749j:plain

 

ここ数年は高円寺HIGHでの開催が続いている

 


 

 2/26 (sun)

魔女達の宴

@高円寺HIGH

OPEN 18:00/START 19:00

 

bulb

exist†trance

CREA

 


 

バンド側とイープラスで時間の手違いがあったらしく最終的に当日このオープンスタート時間に変更された

 

女性バンドとの対バンがしたいシラタマさんの希望でのメンツだったとか。

その影響でなのかフロアの男性率が高い

 

他バンドの出順はCREA→exist†tranceの順番だったみたいよ

 

 

 

bulb

 

レコーディング中のbulbさん、今回のライブは映像の撮影も兼ねてたみたいで一緒に売り出すのかな?※1

漆黒していらっしゃいました

 

【SET LIST】

 

 

  1. 銀の月
  2. MONSTERS
  3. 1.2.3
  4. 砂の音
  5. bluebird
  6. sleeping fool
  7. I'm screaming (BDタイム)
  8. euphoria
  9. My cat

 

 

 

monopolizmのアレンジが好みだったのに、それが曲順としてどこに入るのかわからないわたしすごくないですか?

頭悪いにもほどがありませんか?

 

主役そっちのけで書くと今回の律さん

黒シャツにスカートで且つ爪まで塗ってて、やってほしいこと詰め合わせの如き装いで大変喜ばしい

シラタマさんはね、角生えてた

 

 

bluebirdのアレンジは、今思えばレコーディングで作ったアレンジだったんだね

まあこの日どんな演奏だったかなんてもう覚えてないんだけど笑

若干ジャキジャキしてたI'm screamingの途中でバースデーソング導入するサプライズ

ほんとにサプライズだったようでシラタマさんの "えっ、今?" 的な驚いた表情が最高だった

 

アンコールは2曲

euphoriaは毎回少しずつ変わっていく変遷を残しておいてほしいと思ってしまう

この夜の静かにきれいなところから重くなっていくロングアレンジも好きだった

ラストはご無沙汰だったらしいMy cat

曲が終わって捌けるのかと思いきや「私物販行くから」って柵乗り越えて物販へ直行する男前な主役

 

 

シラタマさんのMCは絶好調で

「お客さんに男性が多くて全身かゆくなってきた」

「みんな好きだー養ってくれー」

「男の人来ても石投げちゃダメ」

「ファン同士で恋したらマージン取るから報告しろ」

メンヘラクソビッチのくだりはもういいよ…

別に誰も思ってないよ…

 

メンバー間の視線のやり取りがあたたかくて

みんながバンドを大切に思ってるのが伝わってくる公演

だてに6年もやってないってところを見せてくれた

 

誕生日ラッシュのbulbさん

次は律さん毅さんBDのライブ

 

 

※1

8月発売のbluebird,12月発売のeuphoria両CDの映像特典として収録されてたYO

 

 au revoir