日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

ベーシストとしても開花de GOTH

渋谷のライブハウス群から、今回はGlad

 

f:id:m-bloodrelative:20180319022939j:plain

 

 


 

3/25 (sat)

HAUNTED XDAY #03

@渋谷Glad

OPEN 16:00 / START 17:00

 

DER ZIBET

MADAME EDWARDA

SPEED-iD

Vamquet

VANIRU

 


 

 

オープンスタートは早いものの、タイムテーブルも公表されてるしのんびり出動

 

f:id:m-bloodrelative:20180319023032j:plain

 

Vamquetは3番手

 

 

 

Vamquet

 

友達に、「後ろで観るから前行ってらっしゃい」と言っておきながらなぜかしれっとKöziさん側の最前に←

誰よりも前にいるじゃねーかおい

譲ってくれたデルジベットのお客さんありがとうございました

 

【SET LIST】

 

  •  Endeep

  1. Prayer
  2. Vispiral 
  3. Wonders
  4. Hidden Truth
  5. Vam Marsch

 

まず何よりも、どこで特訓されたのですかKöziさん!と。その一言の尽きる

途中行かない間にどんな過程を踏んだのかと思わずにいられないベースの上達具合 天才が滲み出てしまっている…

ぬるぬるしたベースライン最高 天才 あんたが大将(字はこれで合ってますかこぢさん)

 

暗黒貴公子は漆黒衣装にロッキンホース

auaaで裾がかなりキュートな構造(誰にも伝わらない語彙力)

社長もロッキンホースで衣装はギラギラ なんか首ケガした人みたいな感じだった(?)

おそろっきんな弦楽器隊可愛い

中央の人はまっくろくろすけ←意識が向いてなかったのバレバレ

 

ほぼCDセトリ

インスト曲のEndeepがSEなのもお馴染みとなりつつある

全曲通してサウンドが格段に良くなってる

音源はひたすら体温も感じないゴシックバンドなのに対してライブだとコーラスとかに人の熱みたいなものが混じっててそれもいいなって思う

 

Gladはクラブっぽい構造でサウンド的にもそういうの強そうだから打ち込みっぽいの多いVamquetは結構合ってるのかも

 

あとトリをVam Marschで締めてくれるのが好き

じわじわゆらゆら系の曲で煽られて、最後はZIZとかSPEECIESの鱗片が垣間見える気がして

当面はこの流れが崩れなそうなところもVamquetを推す要因かもしれない

曲数が多いと固定セトリ難しいし

 

こぢさんのギグ前で観る機会、ありがたいことに恵まれてる方だと思うんだけど(10日前も最前いた)

正面入ることってあんまりないから正気でステージ見られない笑笑

バンド的にそんなにアグレッシブに動き回らないからずーっと近くで眺められて至福の時間だった…

ピック咥えて指弾きしたり最後は弦をベンベン叩いたり、眼前で動いてる!って。(病的な盲目)

 

最後はステッカーをおひとり様3、4、5枚買って帰ってくださいと言って去っていった

ステッカー買ったよ♡

 

 

 

DER ZIBET

 

赤いレースでできたシャツをお召しのISSAYさん

こーぢファンかな…(違う)

声量がすごいよね。いつもだけど。

 

下手にいたからベーシストの方が近くてよく見てた

某ユニットでガスボンベ叩いてたキーボーディストを彷彿とさせられる風貌

 

【SET LIST】

 

 

DER ZIBET HPより

 

 

 

 

 

何をやらせても天才じゃんKöziさん

天才、秀才、スター、クリムゾンスター。

 

そんなことを考えてた夜

 

 

au revoir