日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

ZIZ4周年 Detester#10

4執念

529当日のこの酔き日にキリよくデテステテン

ZIZワンマンを始まりの地、新宿はLOFTにて

 

f:id:m-bloodrelative:20170216194005j:plain

 

参加させてもらったお花 可愛い

 


 

5/29 (sun)

ZIZ 4th Anniversary & SHINJUKU LOFT 40th Anniversary

Salon du Detester #10

@新宿LOFT

OPEN 18:30/START 19:00

 


 

ZIZで529当日の開催は2度目とちゃぢさんが9.5とかで言っててお客さんの中にもうなずいてる人いたけどジュンジュラさんとの対バン思い出して…

 

【SET LIST】

 

 

01. Ö

02. RayD5

03. L'AMI LAMIE

04. ISOME-TRIC

05. JEEZ

06. SO8

07. DOVE

08. DOPE

09. DECLINE

10. Kosmostill

11. Sanityman

12. ECHOFALLS

13. Besque

14. E-I-O

15. FOXGLOBE

16. PEEKABOON

17. BE POP HIGHSTYLE

18. Super Naked Disko

 

EN1

19. CHAOSMOS

20. Freakquency

21. LLELVI

22. NEIGHBORING

EN2

23. Superbsaw

 

 

 

だそうdeath

すごいね、セトリとか最近3マンくらいの量じゃなきゃ覚えきれなくなってる

 

 

SEかもしれないけど1曲目の表記にしたのは

ÖRayD5の流れで始まったデテステ1が懐かしくて、そこから始まるライブとして、大事な1曲だから

ZIZで好きな曲を聞かれたときには真っ先にRayD5を挙げ続けて早4年 今でもこの日と同じロフトのステージで、過剰に焚かれたスモークの中にいたZIZを観た記憶は鮮明に残ってる

同じ舞台でワンマンをやってくれたことが嬉しい

3曲目のL'AMI LAMIEは自分の思うKöziさん像を文字化したような歌詞で好き

 

5~8は新譜を曲順通りに。

ZEEZは9.5で観てかっこいいって思った

SO8は80'sみたいな名前でやってた新曲1だったやつ

この2曲がMVになってるの、控えめに言って最高さすがすぎるみんな買おう??

 

ネオ音源パート以外は新旧入り乱れる構成になってて

ただ、最近減りつつあるGIFT曲のセトリ入りはGIFTガチ勢として嬉しい…

9.5の約束通りKosmostillでは構えたマイクスタンドでコーラスを入れるSugiya先生 これからは毎回やろ?他も歌お?

Besqueなんていつ振りにライブで聴いたかわかんないよ!

 

ラストスパートはぴかぶん→びーぽっぷ→SND

上がりに上がって本編終了

 

アンコールは2曲くらいかと思ってたからいっぱいやってくれてびっくり

締めは何もかもがキセキのNEIGHBORING

歌声が綺麗で聴き惚れちゃうやつ この曲は歌を聴くたびこぢさん歌うまいなあってなる。笑

もう1回出てきて最後はデテステからSuperbsaw

こっちも聴かせる系 E塩梅ってやつですか

 

MCはおふざけもあったりなんだり…というか完全に身内ネタの如きボケが多すぎて9.5は全員来た提で進んでる感

あれは皆さんちゃんと意味わかってるの?そこそこ参加しててもわかんないときあるよ?笑

まあそこは割愛。

Köziさんが結構本気トーンで "ほんとにありがとうね" みたいなこと言ってて全米が泣いた ありがとうはこっちの台詞…

お誕生日だし、その当日に始動してるから当然周年イベントだし、めでたい日

ZIZが始まってからずっと、2倍めでたい日。

今のこーぢさんにとってZIZはメインのバンドで、それが続いてて今があることはキセキだなって。

そんな周年イベントを何年かに1度でも、当日にやってくれることは幸せで、今回なんて始動と同じロフトで

あの日の続きで今日があって1つ1つのライブは単体じゃなくて続いた先に、積み重ねの上に今があることを

そんな尊いキセキに感謝を。

これからもKöziさんにZIZに幸せが続くことを祈ってます


f:id:m-bloodrelative:20170405012851j:plain

 

JEEZSO8DOVEDOPEがこの日にドロップだったのも事前のアレコレは提示されてたもののなんとなくGIFTに通ずるものがあった

 

バカみたいに引いたガチャの件には触れないから…!!!!

 

 

 

au revoir