日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

T4R 2ヶ月連続シングルリリース②

2ヶ月連続レコ発第2弾SONGS 4 UⅡ発売ライブ

 

f:id:m-bloodrelative:20170216192738j:plain

 


 

6/4 (sat)

T4R『Act11』

@大塚Heart+

OPEN 18:00/START 19:00

 

T4R is…

T1 伊東正(Gt)

T2 広石武彦(Vo)

T3 堀江毅(Dr)

T4 篠田達也(Ba)

R 斉藤律(Gt)

 


 

T4Rさん常にチケットがネット注文、代金振込、整番ランダムのシステムで、

この日は番号よかったねー

ただほんとにDVD映りたくないから別に意味ない T4Rのソロライブは遠くから眺めるに限る

いつも柵前定位置

 

 

【SET LIST】

 

 

01. PRIDEEGO

02. DV CHILDREN

03. コワレモノ

-MC-

04. LUCIFER

05. KALEIDOSCOPE

06. ALREADY

07. BLACK HOLE

08. TIME WAITS FOR NO ONE

-MC-

09. MOUSOU RYOUKOU

10. WIRELESS

11. JUICY FRUITS

-MC-

12. 透明

13. SELFISH

14. BLOODY PEACE

15. WAITING FOR THE TIME

16. RUNNING WILD

 

EN1

17. GRADATION

18. RUSTY FLOWER

 

EN2

19. RAMBRING LIFE

20. INNOCENT

 

 

※DVDより

※太字がSONGS 4 UⅡ収録曲

 

 

今回衣装に関しては半袖だったから、あーはいはいって感じ。

カラコンがまた派手な薄いパープルかグレーとかになってた

 

LUCIFERは音源よりライブアレンジ派

ALREADYアウトロ~BLACK HOLEイントロにかけての繋ぎが秀逸だった(単なるR贔屓によるR寄りの感想ではないと信じてる)

BLACK HOLEでまたRさんが踊り出す事故が起きなくてよかったです※Act8参照

 

当日の明け方3時前に歌詞が上がり当日のリハでアレンジを変えたというギリギリソングの新曲MOUSOU RYOUKOU

危ない場面も多々、何より各人自信がないのかコーラスよっわっっ笑

そして歌詞を読んだ感じ、個人的に弱虫毛虫(笑)

この曲はファンの方の話を聞いて某政治家への皮肉だったっぽいことが分かったのだけど向こうは本人が本気で書いてたから報われないな…いつか、はまだ来ない(わからないよね、すみません。)

 

新しめの曲が多い中での古めって紹介でやった透明は変わらず断固として目潰しソングなのだけど、目潰しされる照明はともかくとして重めのサウンドが後半にかけて昇華されてく感じが好き

撮ってる予測を立ててたのにGRADATIONはまた今回も収録されてない!どうなったら完成なの??的な疑問だらけになりつつ進化継続中

 

2度目のアンコールはRファンへの贈り物としか思えない選曲ありがとうございます

そして全員自分たちの顔写真入りTにお召し替え Rさんだけしっかり上羽織ってファッションリーダーしてた

…買わないけど。顔のプリント剥がれたりひび割れたら嫌だし怖いし

最後の最後、INNOCENTでメンバー紹介あったのよかった "ラストの曲"感がかなり出てた

 

今回はMC豊作だったな…

トップ2は

「不可抗力」

「ギターの黒い人とドラムの人は広石さんと友達にならないでください!」

の2つ

気になったらDVDを観てね

特に友達にならないでくださいはかなり年季の入ったネタだったからあの場にもし本人がいたりしたら面白いねっていう…

 

 

個人的にActXが当たり回過ぎて正直もう1ヶ月で超えるのは無理でしょ!レコーディングだけがんばってって感じだったんだけど

まあライブに行くとT4Rはかなり安定して毎回楽しいから嬉しい

10でやらなかった好きな曲も聴けたことだし満足

 

 

で肝心のCD

 

f:id:m-bloodrelative:20170216192908j:plain

 

Rさんの首が宙に浮いてるように見えるのはわたしだけですか?笑

5月の緑メッシュ写真なところがいかにタイトスケジュールの完パケだったか感じさせるジャケット仕様

 

チェキ撮影もあって自分映りたくないからメンバーだけでってわがまま希望を承諾してもらって、

後で何の写真か分からなくならないようにS4UⅡの発売記念だって分かるようにCDをRさんに持ってもらったの

今見返したらメンバーみんな物販Tなのに勝手に1人で着替えた私服R氏がCD買ったただのファンみたいになっててある意味変な写真に仕上がってた

 

 

何はともあれご多忙の中2ヶ月連続リリース本当にお疲れ様でした

 

 

 

au revoir