日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

梅雨公演 水玉電球

梅雨本番、幸いにも当日は時々ぱらつく程度で雨模様ではなかったけれど

前日急遽「あと律さんが明日は雨だから衣装は水玉にするって言ってました。」というシラタマさんの一言に翻弄されるお客さん達…またギリギリ…口約束は嘘…

 


 

 6/30 (thu)

 alcaholics vol.11

@下北沢CLUB Que

OPEN 18:30/START 19:00 

 

alcana

cruyff in the bedroom

bulb

 


 

 それでも会場には水玉の人がいっぱい

人の顔が覚えられないから本当にbulbファンかただ着ていただけの他バン動員かは不明

 

 

f:id:m-bloodrelative:20170414001117j:plain

 

 

bulb

 

トップでばるぶさん 10分くらい押しでスタート

ド上最前いたらカメラ設置しに来て恐怖 律定点カメラ的な。

 

 

【SET LIST】

 

 

1. euphoria

2. My cat

-MC-

3. 影

4. 銀月

5. 砂の音

-MC-

6. MONSTERS

7. I'm screaming

 

 

1曲目からギター綺麗すぎてもうどうしよう!的な。euphoriaは曲名通りのギター森林浴タイムがいつもよりサービス延長されてた

全体を通して今回ギターは儚い切ない系の線の細い音を使ってる時間が多かったかもしれない

My catはヘドバンタイムにぶんぶん頭を振りながら上手前方にやってきたシラタマさんに思いっきり足踏まれて律玉が目合わせて2人揃って驚いた顔してた ごめんごめんて手を合わせてセンターまで帰ってくの見てた頭振らない勢←

 

初めのMCは

はじめましての人がいっぱいいると思う

どうせわたしのことメンヘラクソビッチだと思ってんだろ!メンヘラだけだよ!!

シラタマ節全開でスタート

はじめましての人に可愛い顔してなんてこと言うんだ

途中から捲ってた袖下ろして見えなくなったけど、律さんも左手首にリストバンドしてたからメンヘラ兄妹感あった

リハでたっどちゃぢ合作の新曲"乳液DE保湿"ができたらしい(じろちゃぢのミスターナイス的なもの)でも2人揃って全然できないの(笑)

正さん「後日詰めときます」←詰めなくてよろしい。

TAD6氏が後頭部をヘアメエキスパートCHARGEEEEEE…さん(?)にやってもらって生まれた"センキューフォーエバー"という謎の決め台詞を使っていいよ♡とか押し付ける場面もあったなあ

 

もう頭が次の曲に行っちゃってるリーダーはMC途中から所在なさげに脚立を引っ張ってきて足を組んだりうろうろベストポジション探し

結局長い美脚を両方1番上の段差に揃えて窮屈そうにちょこんと座ってへ 位置的に強風に下から煽られまくっていた

CDにはないフルバージョン仕様で"白い夢"らへんギター綺麗すぎた

仮タイトル銀の月からのがなくなって銀月で決定なのかな

砂の音は今回散ってたね…そんな日もある!

 

で、チャゲフェス告知

白「チャゲフェス!チャージグラマラスフェスティバル!」

律「全然違う」

毅「グラマラスブギーナイトだろ」

白「はい!10/7 その日はなんと…」

充「たんじょーび当日!!!!」

白「場所は渋谷の…どこだっけ…」

正「スターラウンジでしょ」

もうね、1個の告知にメンバーフル出場 長いから省いた ボケとツッコミ1:4の割合だし何よりあの充氏をツッコミに回すアヤコさんすごい

雑すぎるシラタマさんによるお誕生日告知に律さんがちゃぢさんを振り返って「泣いてるの?(目の辺りを指して)この辺キラキラしてる」って言ったところ、あんまり聞いてなかったのか一瞬狼狽えたのち律さんに投げキッス

…ちゃぢさんもボケだった

曲と喋りに処理能力が追い付かない初見さんを置き去りにするチームプレー漫談

 

お後がよろしいようで って感じで上ギと下手ドラムが徐々にテンションをかけてMONSTERS 常にどっちかがどっちかの周りをを回ってる説が上がる律毅コンビの息ぴったり感はいつ聴いても最高

トラブる正さんに吸い寄せられて下手出張中、ステージの関係上向かい合って1つのバスドラ踏むお見合いセットにされてるツインドラムの真ん中あたりを見ててふと顔上げたらちゃー様が思いっきり変顔してくれてた お客さんのことよく見てらっしゃる…気を付けます…

で、今公演のハイライトシーンI'm screaming

今回のアイスよかった

が、マイク断線(笑)

場を繋ごうと

「ここで~なんたらかんたら~」

と喋り出した某氏のイントネーションが完全に漆黒してる某広島訛りのボーカリストと一緒でそっちの方が面白かった

 

 

今回何故かメンバーの衣装メモってたから放流 りつ様ばっかりなのは仕方ない

 

・律

草間彌生シャツ

黒カーデ(左腕伝線)

黒スキニー

手首にリストバン

緑電球

水玉靴

 

・TAD6

グレーに大きい白の水玉トップス

ブルージーンズ

白ラバソ

 

シラタマ

セクダイの前面が大きい水玉のやつ

白のショーパン

 

・CHARGEEEEEE…

白のハイカットコンバース

黒ロンスカ

 

・TAKE

水玉スカーフ(それは…律さんのでは…?)

 

あれ、水玉チェックしてたはずなのにちゃーさんの水玉部分を認識できてないようだ

 

 

セッティング及び撤収大好き人間だから凝視してたら去り際に

「……ばいばーい」

って客席に言って去っていったから直帰

なので対バンさん観てないごめんなさい

 

梅雨らしく、物販には傘とか夏に備える虫除けバンドとかがあった

ホームセンター的品揃えである

もはやそうなると電球は災害時の懐中電灯的な意味合いに変わってくる

 

 

下北続きのライブでは第1弾のこっちに私的軍配は上がりました!

水玉推したの絶対オキニの彌生T着たかったからでしょ笑

 

ギターの人、今日の主役♡って感じで全体的に素敵だったからなんでもいいよ

 

 f:id:m-bloodrelative:20170414001057j:plain

 

au revoir