日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

異界の武竹

またも手刀

此度は手刀バンド故、問題なし

 

f:id:m-bloodrelative:20170419002346j:plain

 


 

 7/4 (mon)

異界の扉

池袋手刀

OPEN 18:30/START 19:00

 

glamscure

E.T

武竹

Broken Human Nerve

 


 

f:id:m-bloodrelative:20170419002409j:plain

 

f:id:m-bloodrelative:20170419002422j:plain

 

 バンドごとに出してるフライヤーが全然違うし武竹は主張が強い

 

 

glamscure

 

某さんがリミックスだかアレンジだかで協力したりしてたから興味があって初見

 

・DADAさんを彷彿とさせる人

・苦しそうだけどラフカラー首締まってない?大丈夫?団長かと思った←

・サイレンスの白くて口から墨汁出てる人

・ドラムは見えない

 

濃い。全体的に視覚的にもなんか刺激が強すぎる

あとたぶん、ラフカラー麺に厳しいとかじゃないよ

 

曲フリで "デウス…エクス…マキナ…!!!!" って聴いてモワしか思い浮かばなくて思わず隣で観てた血族と噴き出す

 

物販見たかったのに祈さんが立ってて怖すぎ 断念。

なんだかんだ言ってるけど対バンしてくれる機会があれば是非また観たい

 

 

武竹

 

なぜ3番手にきているのかよくわからないが、もうコピーバンドという域を超えているのかもしれない

 

【SET LIST】

 

 

1. HYPER LOVE

2. タナトス

-MC-

3. MACHINE

4. 極東より愛を込めて

-MC-

5. DADA DISCO

6. TO SEARCH

 

 

安定のTO SEARCHわーい

っていうのは最後の曲だから置いといて、

 

誠さんは黒襟の白シャツ そして安定のメイク(察し)

想さんは女優帽にマラボー的な黒い羽根

 

HYPER LOVEは初披露かな?

聴いた記憶がない

というか前半の曲はあまりタイプじゃなかったかもしれない もしくは本命(TO SEARCH)に気持ちが飛んでいたかもしれない

 

そんな中でも印象に残った曲がDADA DISCO

愛すべき変人さんとしてはDISKOと表記したくなるね

本家buck-tickでも比較的新しめの曲らしい

この曲は想さんと摩様の掛け合いとか鳥のヒナみたいな想さんとかが可愛い 二の腕出してたからいつもの5割増くらい可愛い

 

全世界お待ちかねのTO SEARCHは毎度くどいくらいに褒めるけどほんとに好き

今回は筒…もとい御髪が頭から落ちるハプニングもあったりしたりして

ティルさんとのリズム隊アイコンタクト少なめだったのはもう振り返らずとも双方の出方が分かってきたということなのかな

 

2回目のMCかな?アンコールありがとうって言ってた いつの間にか勝手にアンコール始めてた

またやりたいとのことで華麗に10月への伏線を敷いておりました

 

メンバーの空気感も一体感も出てきてて

そこが逆にもったいなく感じてしまうよ コピーバンドなんだもん

まあ、今はA.Knightsだけでいいのかな とりあえずは。

 

 

あとは物販で写真買って帰宅。

写真山のようにあるし、どれがいつのか分からなくなりました(悲劇)

 

 

 

au revoir