日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

最終兵器は吸血鬼

6月末前回のbulbさんは下北沢CLUB Que、今回は同じ下北沢にあるSHELTERにて

朝家を出た後に電球忘れたことに気づいて早々に帰りたい病←

 


 

7/19 (tue)

赤丸1st mini album "the world is mine" Release tour

『最終兵器は誰だ!?』FINAL!!

@下北沢SHELTER

OPEN 19:00/START 19:30

 

赤丸

Droog

bulb

 


 

f:id:m-bloodrelative:20170417204231j:plain

 

 "本日の下北沢

急がれよ

さすれば吉かと"

という律さんの宣言通りトップバッター

 

 

bulb

 

今回もQue同様ステージの関係上ドラムは向かい合ってバスドラを共有するお見合いセット

ステージに幕がなくてセッティング丸見えだったんだけど柵とステージがくっついてるタイプで2列目でも近い…てなった

 

【SET LIST】

 

 

1. 魔法

2. MONSTERS

-MC1-

3. Eupholia

4. 銀月

-MC2-

5. I'm sreaming

6. HAM

 

 

魔法は軽めのアウトロカットでMONSTERSに繋がるような感じ

ステージの奥行きが狭くて天井ライトが少ないのかな?暗くするとシルエットも何もあんまり見えない 最初の2曲は割とそんな電球切れ状態で本人たちの電球が強調されてた

MONSTERSイントロでだったか、律さんが毅さんに寄って行ってて、尋常じゃなく寄って行ってて(笑)なんか言いたいこととかあったのか、bulbであそこまで毅さんのとこ行っちゃうの珍しい

 

今回ツアーファイナルにお呼びくださった赤丸さんとは酒を酌み交わす仲なんだとか。なるほど。

 

Eupholiaは律さんのギターから入るその音が子守歌とかみたいに優しくて、歌詞も夜の感傷に浸った心をあやすようなイメージで好き

新曲連続セトリで次は銀月

 

最後は上げて上げてハイな2曲でタスキを繋いでトッパーbulb終了

誰かが走ってたのか速いverだったのか、畳みかけてる感すごかったし最後のCVSシラタマさんシャウトが男勝りだった

 

MCは大して何もなかったかな

流れは忘れたけど突然アイアイを歌い出したちゃぢさんが

「次はりーつからだよー」

って振って

「入りづらいよー」

の流れがうけてたよ笑

 

ラストHAM終わって捌けずに撤収始める楽器隊面白すぎる…

 

 

 

飲み仲間さんツアーお疲れ様でした

 


 

さてこれは本編とは全く関係ないお話

シェルター入口で開場待ちしてた時間僅か10分ほど

その間に2ヶ所も蚊に刺されたの 脚出した罰ですか?

下北沢の最終兵器はこいつらだ

 

 

au revoir