日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

真っ赤な下北沢

ZIZ2DAYS
SPEECIESと対バン嬉しい
 

 
9/16 (Fri)
FAUST Presents
「Upside Down」vol.4
@下北沢Mosaic
OPEN 18:30/START 19:00
 
ZIZ
SPEECIES
VANIRU
DESTRUCT SYSTEM
DJ Peah 
 

 
宣伝ウェブフライヤーから真っ赤
 
 f:id:m-bloodrelative:20170821231102j:plain
 
DESTRUCT SYSTEM
 
テルミン使ってた
 
 
 
VANIRU
 
ZIZとの対バンも初めてじゃないしbulbやT4Rとも一緒に演ってるVANIRUさん 行ってはいたものの、ちゃんとフロアで聴いたのは初。
 
Cosmic Nightって曲は前にもどこかで聴いてて好みだった曲 今回も聴けた
 
ギターの人が休養中のよう。
ボーカルさんが顔は遠藤さんでISSAYさんヘアーみたいに見えた
 
 
 
SPEECIES
 
いつぶりだろうスピーシーズ
社長とカズさんは先月見たけど笑
逆最前から3列目あたりまで前進
 
【SET LIST】
 
 
1. Super charger "ROCK-A-ROLA"
2. UN美者
3. ナマイキロンリーボーイ
4. MUZIK
5. Don't Panic!
6. Anarchy on the No Wave
7.  0Y0Y
 
 
常にだけど3rdの曲多めのセトリ
毎度ナマイキロンリーボーイありがとうございますありがとうございます
ライブの方が重いドロッとした演奏で好き好きレベルが上がる
 
毎度なんとなくサディーさんに目がいきがちなとこあるSPEECIES、今回カズミサイル氏のシャンプーハットのようなお帽子に破壊的な可愛さがあって一発KOされた
ナニワのおしゃれ番長は袖に7個もボタンついてたすごい 袖だよ?両腕だけで14個だよ?
 
「バンド名が分かるかな?」って社長の問にフロアからZIZ!ZIZ!って声が上がって「VANIRUです」と答える漫談MC
Köziってコールには謎のポーズ取ってて社長の中ではこういうイメージなのかなるほどーってちょっと笑った
ボーカルのボトムス、ギタリストのお帽子がZIZに加勢する赤ではあった
 
 
今回の収穫
 
  • カズさんはラッパー出身
  • ゼロワイはSPEECIES渾身のバラード
 
 
 
ZIZ
 
トリはZIZちゃん
 
【SET LIST】
 
 
1. Chaosmos
2. L'amil'amie
3. SO8
4. Dove
5. Superbsaw
6. Foxglobe
7. Jeez
8. Dope
9. Be Pop Highstyle
 

 

空いてたからさらに前進 上手最前へ

赤の大本命ZIZ
…というほど赤くはなかったものの、まあ!soulは1番赤いし!
こぢさんはいつものロッキンホース履いてて、そういえばサディーさんもさっき履いてたな…もしかしてロッキンホースは別名こーぢなのでは…?と思った(思ってない)
 
 
前日のアコースティックとはイメージの違うセットリスト
JEEZSO8DOVEDOPEの曲は全曲やったね
Doveのコーラス掛け合いがばっちり決まっててかっこよかった
唯一連続で演奏されたのはSuperbsaw どれもかけがえのない大切な曲の中でも、他の曲とは別の意味も持ってZIZは演奏していくんだろうな
繋がってるって一縷の希望
 
この日私的に1番よかったのはFoxglove
緩急のメリハリがパキっとしてて、特に間奏からうしろあたりのベースがよかった←語彙力とは
今回はアッパー締めのラストはBe Pop Highstyleだった
煽って声上げるこぢさんの気合の入り具合…♡
何度も何度も "Thank you!" って言って捌けてったかっこいい
 
 
MCは大して入れずに演奏詰めてたの、新曲いっぱい聴いてほしかった気持ちと受け取ったから
前進したいZIZかっこいいなって。
 
 
 
大阪でまたジズスピの告知があって、大阪に移住したくなった笑
遠征も余裕なレベルのフットワーク軽いバンギャにはまだなれない引きこもりであった
 
 
 
au revoir