日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

ズィズの夏 日本の夏

ジズキーツーマン

ってタイトルで記事を書こうとしたら

ジズキーツーマン@手刀

で過去に書いていたことが明らかになった

 


 

8/8 (tue)

dyeing

@池袋手刀

OPEN 19:00/START 19:30

 

ZIZ

gibkiy gibkiy gibkiy

 


 

f:id:m-bloodrelative:20170810005750j:plain

 

フロアが詰め詰めの手刀を久しぶりに体感したよ

人口密度が高くて暑い…

そういえば一昨年、空調故障中の手刀に行ったことを思い出す あれもこぢさんのライブの日だったね…

 

 

 

ZIZ

 

おしゃべりカットの大ボリューム演奏

 

【SET LIST】

 

 

  1. Kosmostill
  2. Chaosmos
  3. SO8
  4. JEEZ
  5. 瑪瑙ピエロ
  6. シルクと鉄屑
  7. DOVE
  8. クリスピーキッス
  9. 電磁男達
  10. ランドリィ
  11. DOPE

 

 

※セトリ提供TW

 

お祝いに帰宅即Lady Borden食べてしまったKosmostillのセトリ入り

懐古めんどくさい系バンギャといわれたらそこまでだけど、ほんとにGIFTは宝物で そこから曲が選ばれると嬉しくて仕方ない

とにかく今回好きな曲ばかりの選曲でZIZ愛が爆発した

 

MV出したSO8JEEZは揺るがないかっこよさ

新曲1とか2とか呼んでた頃からの推し曲のSO8はもちろんドコヂで初出しだったJEEZもあの日からずっと好き

 

こぢさんはモノトーンの派手柄なゆるっとしたお召し物

いつも通りゆらゆらした動きの中に見ない間に表現力が増していた(盲目)

そして片側ぱっつんで反対側を目が隠れる雄大風前髪にしてると思ったら、後ろのセットも若干雄大ってて(雄大ってるとは?)なんかそわそわした笑 でもちょー似合ってた

Yugamiさんもお化粧がっつりモードの好き系だった

 

最新アルバムは全曲演奏

テヅルモヅルから1曲目はこぢさん曲の瑪瑙ピエロ

赤いピエロ作のこの曲はこぢカラーががっつり出てるところが愛おしい

のベースはもっと音響のいいところで聴きたい欲を掻き立てられた…

"そうよ踊ろうよ" あたりでSugiya先生に絡みに行くKöziさん つれない先生に果敢にちょっかい出してた笑

クリスピーキッス"いつまでもそばにいてね" で前に手を差し出すこぢさんに感極まる末期

歌詞の直球な愛猫へのラブが愛おしい 来世はKöziさんに飼われたい ワニも飼ってくれるかな…(来世はワニになりたい)

 

ラストはランドリィDOPEでぐるぐる回されぐちゃぐちゃにされる締め

酔ってたら一発KOだわ

しろうずこで撃たれたからKOどころか死んだけどね こぢさんに殺された…♡

 

 

 

物販はガチャを4回!

 f:id:m-bloodrelative:20170810005808j:plain

 

今回のタイトルはビズの見出しから取ってまーす

 

 

 

全体を通して湿気か密集したフロアのせいか、音が篭ってたの

それでも2ヶ月ぶりのZIZはキラキラしてて暑さも何もかも吹っ飛ばすエネルギーに満ちていた

 

あまりの人の熱気とZIZの余韻でgggさん前にドロン

階段でkazumaさんに会った笑

 

また遊びに行くね

ZIZはいつまでも本命のバンド

 

 

au revoir