日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

お目当てはZIZ

仲良しツーマン 

 


 

10/21 (fri)

gloomy sex object

@目黒鹿鳴館

OPEN 19:00/START 19:30

 

 ZIZ

gibkiy gibkiy gibkiy

 


 

近頃よく使うようになった鹿鳴館gggさんが好きだから、なのだろうか

 

 

 

ZIZ

 

【SET LIST】

 

 

  1. Superbsaw
  2. Chaosmos
  3. JEEZ
  4. L'amil'amie
  5. Isome-Tric
  6. SO8
  7. DOVE
  8. Sanityman
  9. DOPE
  10. Peekaboon
  11. E-I-O
  12. Llelvi
  13. Neighboring

 

 

フロア上手後方の柵にいて、横でなぜかずっと和太鼓叩いてる人いて面白すぎて無理だった… 

ゆるキャラかなんかかよ…

 

おニューギターを導入したJiroさんはギターのボディと合わせて装いも黒

初期衣装を除いてほぼいつも白いから新しい!!!!

Köziさんは髪盛りまくっていた

 

新録武装から始まったセットリスト

ネイバリングで終わる全体として綺麗系の流れだった

(しかし終始笑い転げていたため記憶は雑)

横で一緒に観てたはずの人がいつの間にかステージにいたりね…笑

 

後ろで観てると天井がせり出して上の階があるからかもしれないんだけど、鹿鳴館は照明が暗い印象があって

その照らされてるのに若干翳ったステージに立ってるZIZが妙に似合ってて 後ろで見るのも悪くないなと。

 

JEEZL'amil'amieの流れがまさにイメージしてる今のZIZって感じで

この2曲は好きと同時にZIZのZIZらしい曲だと思ってて、それを続けて聴けて嬉しかった

ライブの定番の位置をGIFTで唯一守ってるSanitymanは貴重

聴けるとテンションが上がる 特にアレンジも加えられないほぼ原曲で盛り上がるし本人たちも気に入ってるんだろうなー

 

PeekaboonでYugamiさんが発動する宇宙交信音が最近毎回ツボ

CDでも宇宙人と会話してほしかった…

まあライブに来る人とYugamiさんとだけでできる交信かな

 

ツーマンくらいだとMCも演奏もいっぱいで嬉しいね

 

 

 

gibkiy gibkiy gibkiy

 

【SET LIST】

 

 

  1. spoiled me
  2. 頭蓋、紛い
  3. I LOVE YOU
  4. 箍を外す場合、穴に群れる具合
  5. 嫋嫋たる対象
  6. grotesqueに、明らか
  7. 形の無い、何よりも、愛したのは、お前だけが
  8. 脳内に
  9. 蟻は血が重要である

 

 

 

※物販掲載セットリスト参照

 

 今回もものすごく血が重要だった…

 いろはすって楽器を聴ける唯一無二のバンドdeath

 

 

 

 f:id:m-bloodrelative:20170815010128j:plain

 

ZIZ公式写真これなのに

 

f:id:m-bloodrelative:20170815010203j:plain

 

こっちしか撮れなかったの悲しみ

ちょうど角度も対称な感じになっていた

 

 

タイトルは友人のお連れの方が入場時、前の人につられて お目当ては?の問に ぎぶきー?って答えてたから笑

こーぢさんファンでggg聴いたこともないのに笑笑

 

 

au revoir