日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

トコママン祭-ROMANTIC YEAR 2016-

2016年武井誠生誕祭

 

f:id:m-bloodrelative:20161101113311j:plain

 

上目遣いでもイケメン

 


 

10/31 (mon)

トコママン祭 -2016-

@池袋手刀

OPEN 18:30/START 19:00

 

【BAND】

  • 武竹
  • Kiss Me, Kiss Me, Kiss Mies
  • トコママンズ

【DJ】

  • KIZOQUE (Morishige)
  • lobit-a (Ankou)
  • KAWAI (想)
  • CANOU (摩天楼)

 


 

31当日はハロウィンで他にもライブハウス探してるイベントいっぱいあるだろうに、誠さんのお誕生日してくれる手刀に感謝

 

 

 

客入れDJでVANIRU→FOXPILL CULTと身内固めてくる感じね笑

 

 

Kiss Me, Kiss Me, Kiss Mies

〈Robert Horii / Ankou / Ryuichi Morishige / Tadashi Hasegawa / Makoto Takei

 

ついに来日決定とか言ってる割にロバートの口から

"From NERIMA…" って単語が聞こえたのは気のせい?南アフリカどうしたの笑笑

貴族は開口一番

「おめでトコママーン!」

とか言ってるしな

 

なんちゃらフライデーが好きで、そこで向かい合う正さんと誠さんの微笑み合う様相が幸せレベル100を超えてた

スミスじゃないロバートはとにかくネオ東京の番人的見かけからは想像できない歌声で、なおかつ英語詞だとなおのこと何言ってるか分からない笑

 

何度でも言うけどローマ字読みアンクーは無理ない?アンコウじゃない?

 

 

 

トコママンズ

 〈唯 / 健希 / マツシマティル / トコママン

 

ラルク縛りだったんだって。

1曲も知らなかった脆弱勢

 

やっぱり並んでても唯さんと健希さんそっくり

語彙力の欠如といいますか、傘のボーカルはステージに立つ人間のマナーとしてもう少し言葉選びには気を付けたら?以後ずっと引きずるタイプの客もいるよ?…ここに笑

関西人は語気が強いとかそんなんじゃないから 主役に失礼じゃない…?

 

若い組2人よりベテラン組が好みの人としては双子風Vo&Gtがラルク推したとしてティルさんがそこに入ったのが意外

 

 

 

武竹

 〈想 / 摩天楼 / 星野ズル彦 / オTILL / タケイマコトール

 

【SET LIST】

 

 

1. スピード

2. MACHINE

3. NATIONAL MEDIA BOYS

4. 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ

5. …IN HEAVEN…

6. MOON LIGHT

7. TO SEARCH

 

EN. JUST ONE MORE KISS (Vo.誠/Gt.貴族)

 

 

NATIONAL MEDIA BOYSもだいぶ回数を重ねて安定感が出てる曲の1つ

"片足Ballerina" のあたりからの想さんの表現力と "Dress To~" のところの誠さんのドラムの流れが好きー

タイトル長すぎて覚えられない曲(←)は想さん低音がちょっとつらそう カチャカチャしたギターの感じとか再現率の高さ

しかし意識はドラムへ一直線だから上ギか下ギかは分からない

 

ラストは安定のTO SEARCH

リズミカルなドラムの音が鳴るともうそれだけで待ってました!ってなるんだけど本家でもライブの定番なのだろうか

TO SEARCHが聴けるなら本家へも一度くらい行くことがやぶさかではないと思う今日この頃

ささやく摩様は今日も健在

武竹の代名詞と思ってるのはわたしだけ? そんなことないよね?1番かっこいいし。

 

アンコールは本日の主役武井誠がボーカルを務めるJUST ONE MORE KISSで〆

いつも思うけど誠さん声量あるよね ボーカルできちゃうよ…

ドラム聴きたいから転向は断固として反対だけどまた武井誠と松島ティルあたりの再演くらいなら歓迎したい

…ガムにだけは気を付けてほしい

 

 

 

アンコール終了後なぜかそのままステージでロージアを歌い出すモリシゲさん

DJタイムにギャ男のYさんはプラの…たぶんコンセントだったかな?をかけていて海月さん多数のフロアは上がっていた

DJというか流すだけ流して月下の夜想曲を踊る練馬の人と手刀の主 それを嬉々として撮影するTAD氏とか、DJタイムはなかなかの混沌具合

そういえば今思い出したけど傘さん立候補枠で村フェスも出てたよね ギャ男なんだなやっぱり。

 

歌い出すカラオケ枠、踊り出す手刀の民…一方でDJ KAWAIはがんばっていた

B-T固めのセトリだったけど選曲が良くて聞こえてくる歌詞で検索かけてメモしたから放流

  • love letter
  • Cabaret
  • 誘惑
  • Snow white
  • 細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM
  • Django!!! -眩惑のジャンゴ-
  • 絶界
  • 無題
  • 愛の葬列
  • Devil's Wings -type2-

(順不同たぶん抜けあり)

 

 

 

物販はお馴染み武竹フォトと、トコママンズのチェキがあったからそれを。

枚数制限はなかったが後ろに並んでる人への配慮はしたわたし偉い 無論武井誠を引けた。愛の力(うるさい)

キスミーズは何もなかったと思う もはや写真がありすぎてどれがいつのか分かってない 手元にあるキスミーズ写真は新宿で売ってたやつ…たぶん。

 

 f:id:m-bloodrelative:20170916003910j:plain


お誕生日に楽しそうな姿を見せてくれてありがとう。

ドラムを叩き続けてくれてありがとう。

どうかまた、楽しい1年を…。

 

 

 au revoir