日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

健希セッション

 
2日ぶりの誠さんライブ

 

スケジュール固めすぎじゃない?

イケメンの過剰摂取でそろそろ死ぬかも…

 

f:id:m-bloodrelative:20161109004115j:plain

 

セッションバンド枠の名前表記に注目してほしい

全員たとえexであっても所属バンド名が名前の後ろについているのに誠さんだけないの

これはもはや『武井誠』といわれて知らない人はいないということで間違いないね?

 


 

11/7 (mon)

@tree showtent. 17

@高田馬場AREA

OPEN 17:30/START 18:00

 

健希セッションバンド

小林孝聡セッションバンド

まゆ (DaizyStripper)

華遊 (ex-ν[NEU])

 


 

このイベントは毎回タイムテーブルを公開してるらしく感

 

f:id:m-bloodrelative:20161109004037j:plain

 

タイテも出てることだし、たらたら誠さんとこだけ聴ければいいかなーなんて思いながら会場へ

目の前を同じくらいのスピードで坂をのぼる若干筋肉質なピンヒールの人、後ろ姿でも見覚えがあるな…と。

そしてそれは間違いではなかったことをこの後すぐに知ることとなる

 

 

 

小林孝聡セッションバンド

 〈小林孝聡(LIPHLICH) / 聖(Dolly) / wayne(ex. amber gris) / 華凛(NoGoD) / YURAサマ(Dacco) / 飛び入り参加:進藤渉(LIPHLICH)〉

 

LIPHLICHの新しいドラムの人、どっかで見たことある!とか言ってたら

いつの間にかいなくなっていたyazzmadのズミさんだとツイッターで教えてもらってて

でもまさか、次に観るのがボーカルとしての姿だとは思ってなかったなぁ笑

 

曲はラルクとかルナシー、グレイあたりだったんだって。もう彼のステージでの奇行がすごすぎてどんな曲やってたか記憶にないけど…

どっかでやってたヘドバンだか折り畳み風の何かが…もう…ツボ…

たけし氏に散々な言われようだったね

ド下壁に張り付いてたからたまに前に出てきた瞬間しか下ギとベースの人は見えなかったけど華凛さんが脳内の女形イメージと違いすぎて頭が混乱した

女形辞めてたことすら知らなかった…

 

最後の方乱入してきたリフリッチのベースの人、AREA向かう坂でさっき前歩ってたわ…やっぱり本人だった…メンバーの応援に来たと思いきや誰より目立とうとしてるしボーカルの存在感は完全に食ってた

 

 

 

健希セッションバンド

 〈団長(NoGoD) / 健希(ex. yazzmad) / 那オキ(THE BEETHOVEN) / 武井誠〉

 

センター寄り下手最前入れた

ライブ中ヒール脱いだの久々だよ!

 

【SET LIST】

 

 

1. ギブス / 椎名林檎

2. au revoir / MALICE MIZER

3. 若者のすべて / フジファブリック

4. 焼け野が原 / Cocco

 

 

X SUGINAMIのイメージしかない団長に怯えてたせいか、普通にしっとり歌いだすまともなメイク(しかも半裸ではない)の落ち着いた様子に安心した

誠さんは5日のすっぴんから打って変わって綺麗目ヴィジュアル系メイク スジ盛りにセットされた茶髪が映えるお化粧

 

まさかここで2期TAKEI MIZERを聴くとは!笑

au revoirはつい数ヶ月前、本家で聴いたばかり

しかも流れたからHayatoさんドラムじゃなくてKamiさんだったの

どちらがいい悪いではなく、誠さんとKamiさんてたぶんドラムへの考え方とか全然違って、

そこが逆に比べないから楽しく聴けるのかなってことを思った

そしてまたしてもギタリストが大変!なメンバー配置お疲れ様です

 

とりあえず杉並で恐怖によって暴落していた団長の株が、自分の中で急上昇した公演であった

 

他の曲は知らなくて、椎名林檎とかCoccoとかバンギャ好きでしょ?みたいな

フジファブリックは健希さんが好きなのだそう

 

MCではまあ饒舌なこと…

何度か話を振られるも王子は微笑むだけで、まるで聞こえていないかのように団長…のうしろあたりに視線を彷徨わせるばかり

誠さんはタケイミゼルについて言及されたりするも、いつも通りの、そっすねーみたいな軽い感じで全部流すし笑

 

健希さんがどうやってこのメンツを自分のセッションメンバーとして集めたのか、横と縦の繋がり、謎。

 

 

 

物販では武井の財布、もはや武井の500円玉貯金箱と化したよね

買った枚数とか言えない笑笑

 

 

 

お誕生日会にAK、そしてアウェイ公演と盛りだくさんの日々を終え、またしばらく思い出で生きていけると思った3公演

 

 

au revoir