日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

Hasegawa Calling 2

視界に広がる脳の処理能力が追いつかない主役の佇まいと 充満するネギ臭が記憶に残る夜から丸1年

 

f:id:m-bloodrelative:20171004005105j:plain

 

今年もbulbで当日に正さんの誕生日ライブ

 


 

11/16 (wed)

Hasegawa Calling2

@渋谷CHELSEA HOTEL

OPEN 18:30/START 19:00

 

bulb

umbrella

スペシャルセッションあり

 


 

長谷川降臨2

タイトルだけでも強い

 

 

 

umbrella

 

【SET LIST】

 

 

1. ワスレナグサ

2. Labo

3. 非「情」階段

4. ヨルノカーテン

5. スカイフィッシュ

6. レクイエム

7. アラン

8. Witch?

 

 

 

 

bulb

 

後攻bulbさんはpunk仕様

ライブ前日のゆるい服装指定についた "お達しが" というシラタマさんの言い回しに察し…となる←

そんなシラタマさんは前髪をスリに遭ったのかな?って感じの大胆カットがなされていた

 

 【SET LIST】

 

 

SE ハリーポッターの曲

1. eupholia

2. four words

3. sleeping fool

4. 砂の音

5. 銀の月

6. my cat

7. monsters

8. 魔法

 

 

 

パンクの定義は定かでないが言い出した本人と思われる人は黒ブラウスにチェックのダメージパンツ

電球は序盤に脱いだ上着につけてて首元にはなぜか明らかに女物っぽい可愛いお花のネックレスしてた

これがパンクかぁ

頭がパンクしてる究極のストリートパンクの人も「型があったらそれはもうパンクじゃない」って言ってたもんね

 

 

銀の月ではなくeuphoriaを最初に置くあたりがさすがとしか言いようがない 脱帽

 

sleeping foolはよく正さんが演奏しながら口ずさんでるイメージあって

今回は律さんが "シャーベット" のあたり歌ってるの目撃した

そして弦が切れた

あんまりジャカジャカ弾かないからそんな場面を初めて見たよ

 

何はともあれ砂の音 "お気に入りの曲" って紹介してくれた主役が最高

みんな大好き砂の音

イントロからアウトロまで完全に世界できあがってた

 

ラストパートはmy catMONSTERS魔法のトリプルM

MONSTERSシラタマさんが語り入れてたイントロの演奏、ジャズ風味でよかった

 

 

思いっきり素な感じで「今日は長谷川でいいです」って自己紹介から始まったゆるーいMCでは

「誕生日嬉しい年じゃない」

「もうやだよー」

とおっしゃっていたよ

 

 

 

【セッション】

 

 

罪と罰 / 椎名林檎

GOD SAVE THE QUEEN / Sex Pistols

 

 

罪と罰はumbrella唯さんと

最後はみんなで大セッション

 

去年はふざけすぎましたと懺悔してたよみんなー!

降臨したWハセガワの覚醒、ずっと忘れないと思う(笑)

 

そして誰でも知ってる曲とフリが入ると高確率で知らない曲

 

 

最後はバースデーソングでお決まりのお誕生日タイム

主役の長谷川正、締めの言葉もかっこよくキメ、

「愛してるぜー!」

って捌けようとしたらいたずらっ子に内側からドア押さえられてて帰れない綺麗な落ちまで完璧です

 

 

 

物販ではこのステッカーが販売されてた

 

f:id:m-bloodrelative:20171004005158j:plain

 

前年比で一回り小さくなったステッカー

 

あとは最近TAD氏が飼い始めたという猫の『ニャーさん』を模したパーカーとかもあった

ニャーさんデヴィッド・ボウイメイクしてる…

マリモ食べられないといいね

地べたに這いずって生活しているらしいからマリモは高所に避難だね

 

 

正さんは華奢な見た目に反して丈夫でいつもお元気で。

(肩こりとかすらもないって言ってたし)安定感あるけど、飲みすぎには気を付けてこれからも元気で楽しくベースを弾いててください

 

 


 

 

今年も開催が決定してました おめでとうございます

まだ何も決まってないらしいがんばれ

みんなで宴会するだけでも楽しいとかじゃないから笑

 

 

 

au revoir