日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

師走を駆け抜けるサンタさん

TAD6さんのお誕生日に発表されたバタバタライブ

and more…は、いつになったら発表されるんだろうと思っていたらそのまま2マンに
 

 
12/21(wed)
FAUST Presents
「Upside Down vol.6」
@下北沢MOSAiC
OPEN 18:30/START 19:30
 
TAG
bulb
 

 
行ってみたら手売りとプレガイドが並列入場だった
ダラダラ買ったのになんか申し訳ない
 
TAGはこぢさんがいるDALLEの新ボーカルryoさんと前にT4Rで対バンしたDummy's Corporationの誰かの2人組
 
 
 
bulb
 
今回はなんとリクエストタイムあり
あらかじめ紙かなんかに書いてきてってお達しがあった
事前に用意してきてる出来たお客さんが多くて偉い!←何もしなかった人
 
 
【SET LIST】
 
 
02. MONSTERS
 
03. 影 (リクエスト1)
04. 砂の音
05. true (リクエスト2)
06. bluebird (リクエスト3)
 
08. 123
09. I'm screaming
10. HAM
 

 

 
セトリの紙を勝手に覗いたクズ(挙手)
思いがけないeuphoriaスタート
いろんなことを悩みまくる笑笑
それで始めるの知らなかったよねえそれは反則だよ対応できないよ…
 
律さんは黒シャツにストライプジャケット
いつもの黒い靴にNFNLヴィヴィアンネクタイ
 
砂の音終わった後にリクエストタイムするつもりが、先走るシラタマ
言っちゃったもんはしゃあないとそこからリクエストタイム突入
 
リクエストはロングverから
いやーもうtrueを拾ってくれたTAD6さんサンタさん過ぎる…
下手の人気が高かったらしい ありがとう下手の民と下手に君臨する王様正様… 
 
リクエストパート最後は暴れたいかゆっくりなのを聴きたいかの多数決を取られた
ゆっくり派多数でbluebird
クリスマスバージョンとかいうバンマスの無茶振りに
「目を瞑って雪の妄想して」
「10秒目瞑ってて」
とか言い出すさすがの中二病バンド
どっちでいくとか打ち合わせもなく完璧にショートバージョンで合わせてきてた
精一杯の演出として雪の特効はなかったもののミラーボール回ってたよ
 
砂の音失敗したのとか初めてくらいかもなんて大ウソをつく律さんに
すかさずそんなことない結構やらかしてるとダメ出しするCHARGEEEEEE…さん
今日しか聴けないバージョンとフォローを入れてくれる正さんも一言 "あーあ" と吐き捨てる毅さんもbulbらしすぎて…笑
 
そんな名前だったんだこのクリスマスソング←
サンタが街にやってくるって聞くとジングルベルに乗せてスポンジボブが脳内で歌い出すんだけどどうしたらいい?(どうしようもない)
 
しっとり曲を聴きたいってリクエストが多かったの、セトリ覗いてるクズわたしだけではなかったのでは?
と思わずにいられないそのあとの暴れ曲詰め合わせ具合
 
ラストは終始ヘドバンのHAM
今年最後のライブだから、みんないつもより多めに頭振ってた…かどうかは知らないがハイテンションで終了
 
 
 
ドリンクカウンターで当日限定のカクテル出てた
各バンドのメンバー考案らしい
 
f:id:m-bloodrelative:20171024233030j:plain 
 
しかし気になるところはそこじゃないっていう笑
メニュー書いた人ちょっとやばいね…笑笑
"落とし" か "落し" かは考え方があると思うのでさておき草冠にさんずいが勝ってるし存在しない "ナイト" がフリガナに登場してるし
"Mare" で突然大文字登場するし、ってかそもそもナイトメアは切らずに1単語じゃなかった?
まあね、もしかしたら熱烈ガーサスの人が提出したのを忠実に再現してくれたのかもしれないし?笑
 

f:id:m-bloodrelative:20171025000035p:plain

 
問題の画像
偶然にも同じ会場だったよ
 
そしてこんだけやいのやいの言ってますけど飲んでないからね、どっちも。
 
 
 
地上階の物販では数種類写真セットが売ってた
1人1セットずつ、並び直し可の良心販売
並びなおすのはかったるいからクリスマスカー入ってるタイプの1種類にした
 

f:id:m-bloodrelative:20171025000053j:plain

 
メンバー5人のソロショットセット
よく見ると別にクリスマスカードはいらないわ笑
お布施ですから!
 
 
 
 
メリークリスマスbulbさん
忙しい中ライブしてくれてありがとう
 

f:id:m-bloodrelative:20171024233226j:plain

 
P.S.
メガネいらない
何でメガネするの!!!!
 
 
au revoir