日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

2017年ライブ総括

2017年も今日で終わり

毎年恒例振り返りメモ

 

 

 

 

-1月-

 
 
14:NFNL番外編@下北沢 BAR triple H
19:夜想会@目黒 THE LIVE STATION
他1本
 
 
 
 
 
-2月-
 
 
04:宙也生誕55年@新宿LOFT
26:魔女達の宴@高円寺HIGH
 
 
 
 
 
-3月-
 
 
15:Birth of the rainbow@高円寺HIGH
25:HAUNTED DAY@渋谷Glad
28:Larbellas prelude@TSUTAYA O-WEST
他1本
 
 
 
 
 
-4月-
 
 
20:BorderLine Syndrome12@新宿LOFT
 
 
 
 
 
-5月-
 
 
06:Act15@大塚Hearts+
25:BLEND NEW HONEY 2017@渋谷VUENOS
27:Salon du Detester #12@Zirco Tokyo
他2本
 
 
 
 
 
-6月-
 
 
03:20160603 "Forever" KEN MORIOKA@新宿ReNY
16:武竹ショックツアー2017@池袋手刀
17:Sensational Glamorous Night@横浜 THE CLUB SENSATION
23:Loverb's Garden@渋谷VUENOS
他1本
 
 
 
 
 
-7月-
 
 
01:TOKYO DARK CASTLE vol.114@新宿RUIDO K4
09:ROCK'N'ROLL HARBOR Vol.8@横浜BAYSIS
15:Act16@大塚Hearts+
他3本
 
 
 
 
 
-8月-
 
 
04:赤くぬれ!@渋谷 CHELSEA HOTEL
08:dyeing@池袋手刀
20:Dazzling light&Trick shadow DAY3@池袋手刀
他1本
 
 
 
 
 
-9月-
 
 
01:69 Paradise@吉祥寺RJGB
02:TOUR Re:13@umeda TRAD
30:Ambient,Noise,Voice&Love@阿佐ヶ谷 harness
他1本
 
 
 
 
 
-10月-
 
 
06:HYPER SEXX@新宿 RUIDO K4
30:トコママン祭-2017-@池袋手刀
31:Runner's High@高円寺HIGH
他1本
 
 
 
 
 
-11月-
 
 
08:GOATBED to ZIZ de THE BAT@新宿LOFT
16:Hasegawa calling #3@渋谷CHELSEA HOTEL
20:暗黒秋櫻@下北沢GARDEN
23:Act17@大塚Hearts+
他1本
 
 
 
 
 
-12月-
 
 
02:bulb sicks@高円寺HIGH
08:LIVE MANIA@高円寺HIGH
13:Salon du Detester #13@Zirco Tokyo
他1本
 
 
 
合計49本
 
 

 
 
今年はバンド云々というより自分自身の生活が去年までと変わった1年だったなと。
来年はさらにいろんなことが変わると確定していて、そんな中でも自分の信条だけは変わらないでいたいな
 
 
さて今年はリリースの多い1年だったイメージ
そのぶんメンバーたちは忙しかったと思うけど、形に残るCD、DVDを作ってくれることは本当に幸せなこと
 
長く続いてたバンドの活休、長寿イベントの終了決定、個人的に年内で上がることにしたバンドもあったり
終わりは必ず来ることを感じつつ、特に思い出深い出来事を語ろうかと(情緒不安定故、唐突が過ぎる)
 
 
 
☆リリース系
 
あのbulbが新譜を2枚も出してくれたことはビックイベントだったのでは?
7周年にして2枚目と3枚目のCDだったという事実を鑑みればどれだけすごいことだったかお分かりいただけるでしょう笑
ZIZのテヅルモヅルはZIZ史上2本の指に入るお気に入りアルバムであり、セトリ入りするようになってからのイベントは楽しみが増えた
 
その他諸々いろんなところでいろいろ買ったね(雑)
マグロのために大阪行ったりね…
滑り込みで全部聴いたよ(今)
DVD?観てません笑笑
 
 
☆ライブ系
 
私的ライブベスト3!!!!
 
3位:THE BAT
ボビフェスぶりのザバット。社長は不参加でTHE BAT表記にはなっていたもののあの曲たちを箱で聴けた喜びは一入
コーストに行ったあの日の自分の年齢を思い出して時間の経過が恐ろしくなる
来年が明後日になるのも時間の問題である
 
2位:森岡賢さんお別れ会
1年越しにお別れしてきた
往年の友人たちの揃うステージで、しんみりというよりは明るくお見送りができたのは時間をおいた効果だったかな
当日まで出るメンツは発表されず。蓋を開けたらZIZはまさかのZIZとして参加、曲の披露までしててびっくり
いつかの配信で言ってた言葉がこんな形ではあったけど叶ったね、賢さん。
 
1位:Birth of the rainbow
栄えある第1位は律さんのお誕生日会に決定
愛しの3大バンドマンが揃って同じイベントに…
小中高でそれぞれ好きになったバンドの人たちだからね、3人に交流があることも、成人した今も変わらず好きなことも奇跡じゃない?
50歳のメモリアルイヤーをその3バンドの対バンにしてくれてありがとう
こぢソロ…またやって…
 
 
そんな感じで
全部の公演にそれぞれ思い出があって、その中でえらんでみた。
各イベントについては追々記事を…ね。(今年も追いつかなかった)
 
 
2018年も楽しい予定が続々決まってるから、来年こそはインフルエンザにならずに春を迎えることが目下の目標death
 
よいお年を。
 
 
au revoir