日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

A.Knightsクラセンバージョン

 

 

AKさんの活動はAmbiance Knightsだった1回目を入れるなら3回目の公演(たぶん)
3回目なんてずいぶん回数重ねてきたなって感慨深さよりも、それぞれメンバーさんを他でも観てるからなんだかもっとやってる気がする
 
ちょうどこの記事を書いているさなかの7/14に
「夏の原宿といえばブロックハウスを思い出す。
今年は原宿クロコダイルにて。」
というリーダー律様のツイートがあって嬉しかったり。
初回のBLOCK HOUSEは誠さんシークレットでびっくりしたなぁ
個人的には他にも思い出いっぱいの会場だから大好きなの
今年の夏のCROCODILEはAKじゃないけどね Koziさんとだけどね
 
 

 
5/4(mon)
A.knights
@横浜THE CLUB SENSATION
OPEN 18:30/START 19:30
 
G. Ritz(斉藤律)
Tp. Bucci
B. Tad6(長谷川正)
Dr. Macko(武井誠)
VJ. Fumi
 

 
会場が発表された時点でクラセンだったからシモンズさんないな と肩をおとしていたものの、松島'sでドラムが聴けなかったこともあって結果的には普通にドラム聴けてよかった
 
 
 今回もお馴染み休憩入る2部制
 
武井スト目線で語るならば本当に誠さんはレベルアップしてるって感じだった
やっと律さんの言わんとしてることがわかってきたよってことかな?
 
 タケイストさんと並んでクラセンでは初めてバー側に座ってみた
上手の人だけならテーブル側の方がいいかもだけど、ギターとドラムがよく見えるのは下手かもしれない
 
律さんは薄い青のカーディガンで中は前にTwitterにあげてたやつっぽいの、下はグレンチェック(柄の名前教えてもらった)のパンツスタイルで白ラバソ
誠さんは胸元大サービスのロザリオカットソー
 
 
毎度のことながらふつふつと1部で上がってきたものが2部で昇華する感じ。
 
今回は律さんがサムピックじゃなくて意外(・ω・)
 
1部でスネアが破けるハプニングも。
もともと破けそうだったようで、抑えめに叩く誠さんを律さんが煽る煽る(笑)
穴があいてもやり切った誠さんに拍手!
"まこっちゃんが張り切りすぎてスネア破ったから修理待ち"的なことを間の時間に言ってて
いやいや、後方は騙せても目撃者は騙せませんよ?
実行犯はドラマーだか主犯はあなただ(¬_¬)
 
他にもハプニング繋がりならトイレも流れなくなったりしてたみたいだけどまあ置いといて、
 
 
2部は正さんのベースから始まってって感じだった
今回は気持ちの問題以外に位置的な関係でほんとに下手2人が見えなかったから、 ベースとトランペットの妖精がいる!なんか音聴こえる!とかアホなこと考えてた ベースソロかっこよかったです。
 
全員の音が混ざって、バックにその日のために作られた映像が流れて、AKの世界が確実に出来上がってきてて その過程からずっと聴けていることは本当に幸せだなーと。
 
 
物販ではCDが発売され、
なんと!
入れるの間に合わなかったから自分たちでダウンロードしろ!URLはメンバー手書きだぞ!っていう嬉しいんだかなんだかなーな仕様
焼くのも間に合わないほど忙しい中レコーディングして出してくれたことは嬉しくてしょうがないけどね。
ちなみにうちにはTad6、Macko、Fumiの直筆がありますが、TさんのしかURL合ってないしふみさんに至ってはテイク2すら間違ってる(笑)
まあ読み込めたのでオールOK


f:id:m-bloodrelative:20150802124513j:plain

 
 
AKがどんどん進化していくのをこれからも聴けたらいいな。
マイペースにまたやるよって言葉を信じて
 
 

 
 
ふみさんインフルエンザからの復帰おかえりなさいでした。
 
 
 
au revoir