日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

bulb、地下アイドルと共演

※サロンドコヂvol.4は文章化不能なのでとりあえず飛ばします
 
 
 
勝手に異種格闘技と呼んでたライブ
 

 
5/11 (mon)
新撰組オブ・ザ・デッドオリジナルサウンドトラック発売記念ライブ
@高円寺HIGH
OPEN 18:30/START 19:00
 
ZOMBIE, DON'T RUN
科楽特奏隊
DEATHRABBITS
bulb
 

 
会場に到着してまず目にしたのは、あれ?今日って誰を見に来たんだっけ…?
とならざるを得ないこの看板
 

f:id:m-bloodrelative:20150819230724j:plain

 

誠…さん…(違う)

 

律さんの「明日は黒き衣を纏いてステージに降り立つであろう。」という発言を真に受けて化粧まで黒かったらbulbファンの中ですら浮いて一人異種格闘技 今後は控えましょう(教訓)

 

 

 

DEATHRABBITS
 
中学生地下アイドル3人組+ガスマスクのおじさん
 
俗にいう"ヲタ芸"なるものを実際に大人数でやってるのが見られて面白かった
ファンの男性方はみな、彼女たちのお父さんくらいの歳なのだろうと思うと同時に、自分だって普段その逆パターンだとツッコミを入れてみたり。
好きに歳など関係ないと再確認
 
それにしてもお客さんの一体感とかステージとフロアのMCでのキャッチボールとか、流れるようにスムーズでなんだかすごかった。
 
bulb
 
【SET LIST】
 
1. My cat
2. 砂の音
3. true
4. MONSTERS
5. monopolizm
6. HAM
 
 律さんはこのちょうど1週間前に行われたAK同様Twitterにも載せていたウルテックスのピックを使用してたかな
ピック違うと音も違うかもしれないけど演奏スタイルが違って視覚的にも新しい
 
とにかく近すぎて最前は首が痛い痛いだし顔はほぼ目視できず
しかし後日、本人のアップした画像によるとそれはそれは美人だったようで。
服装は予告通りブラウススカート全身黒一色統一の律さん 
ネイル男子ラブなので爪まで綺麗な律さんいいね!
ついでに言えばフロント3人はお揃いのフリルブラウスで、試着したけど買わなくてよかった―と思ったり(笑)
 
 
trueが聴くたび綺麗な曲になってる気がして、やはりbulbは通わないとダメなバンドだと再確認 今のところちゃぢさんのところで聴けるほんの一瞬だけだもんね現場以外で聴けるのは。
セカンド音源までに更なる進化を期待
 
いいことも気になったことも、書きたいことは数あれど音楽的知識がなくて書けないしバンギャっぽいことを言えばHAMは予告してほしいよね。うんうん。
圧巻の1曲フルヘドバン大会は後ろから眺めたい 暴れるバンギャを観るの趣味だしやらないし
 
あとから6曲もやったんだって思うくらいあっという間の時間だった
そういえばセトリにアイス入ってなかったの珍しいかも なんだかんだいつも聴いてる気がする
 
途中演奏が一瞬ぐだって笑いが起きたときに俺が間違ったみたいじゃん!とか律さん言ってたけど違うの?
 
 
黒イメージだったからダークなセトリ想像してたしマイキャット始まりでハム締めの曲のチョイスは意外で 改めてbulbの引き出しの中身はおもちゃ箱みたいだなって思った。
 
 
 
物販
 
 f:id:m-bloodrelative:20150823230934j:plain
 
 
ピックは律さんモデルのティアドロップと正さんモデルのトライアングルの2パターン bulbのロゴは種類がいくつかあってギリギリに作られたのが垣間見える硬化しきってないUVレジン加工(爆)
ストラップは中身の見えない袋に入ってて裏にメンバーのサイン入り 誰のかは買ってからのお楽しみ的なやつ。わたしは律さんのだったやったね
 
bulbに満足して帰ろうとしたら入口の1Fの狭いスペースでアイドルのハイタッチ会が開催されていて外出られなかった…
 

 
朝からiPhone水没させたりブルーなスタートだったけど元気の出たライブでした
bulbさん誠さんお疲れ様でした…††
 
 
au revoir