日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

夏の終わり黒電球

"黒いです。"という当日深夜の告知

8月の終わりは漆黒bulb
 

f:id:m-bloodrelative:20160831175151j:plain

 
なんかこぢさんの衣装みたい
 
 
 
 
着いたときにはヨルニトケルさんは終わっていた ちょうど次への転換のときに入ったみたい この日はPA卓の梯子後ろの上手逆最前から
 
 
 
 
dummy-xD
 
ずっと知りたかったベースラインが好きな曲は空飛ぶバゲットって曲名だって判明したことが個人的大収穫
その次にやってた曲はそこはかとなくジブリで流れそうな郷愁が漂ってた
 
 
Yeti
 
箱スタさんの意思疎通失敗なのかまだ始まらないのに1回幕が開いちゃってた
 
"別れの数だけ出会いがある 出会いは奇跡"
"今日来てくれた人のためだけに歌います"
など他の人が言おうものなら歯が浮くようなセリフを真剣にフロアが受け入れてしまうくらい人の良さげなボーカルさんの発言が印象的
 
 
 
bulb
 
トリはbulbさん
bulbはメンバーがスタンバイして幕開いたからさっきの失敗がここじゃなくてよかったね。と(笑)
 
【SET LIST】
 
 
1. 魔法
2. true
-MC-
3. 影
4. 黒猫のタンゴ
-MC-
5. 123
6. MONSTERS
 

 

1曲目が魔法。客層的に受け入れられるのだろうか的憂慮を持たざるを得ない絶叫を上げるシラタマさん

自分が前で観てる日はどうでもいい でも後ろにいる日はフロアも視覚的楽しみの1つだからお客さんのドン引きはつまんないの!(わがまま)
そんなこともtrue聴けて忘れた
bulbで1番暗いと思ってる曲 あんまりやらないから最近はこれが聴きたくてライブ通ってる部分がなきにしもあらず。ベースで始まるイメージあったけどギター全開で入った 好き。
 
黒猫のタンゴ久々に聴いた!曲が増えてくるとあんまりカバーってやる必要なくなるし寂しいから嬉しかった そういえば新曲どっちもセトリになかったね
いつもbulbのタンゴはアダルティーでジャズっぽい雰囲気を感じるようなアレンジだったけど今回はロックテイスト 間奏のテンポダウンするところがよかった
初挑戦のアレンジ、ギターの人は緊張したらしい
 
MONSTERSはメロディー分かりやすいし万人ウケする曲だと勝手に思ってるからbulb動員じゃないお客さんも楽しく終われてたのではなかろうか(後ろで観てた動員調べ)この曲も下手は頭振ってるんだ…ぴったり揃ってて綺麗
 
 
MCは少なめでまた告知とかしてたかな
12月にK4の近所、Zircoでワンマン決まったよ!っていう。それがこの日発表だった
 
衣装はねえ、よく見えなかったかな
全員黒かったよ 律さんはふくらはぎが見えていた。以上!
 

 
8/25 (wed)
bOOsterstOre presents
-Hepatica
@新宿RUIDO K4
OPEN 18:30/START 19:00
 
dummy-xD
bulb
Yeti
ヨルニトケル
 

 
次がチャゲフェスで9月はないからここで暫しのお別れ
漆黒の宵は楽しかった
 
 
 
au revoir