日陰ぼっこと月光浴

陽の下では生きられない

武竹ショックツアー -2016-

こんにちは2017年

 

もともと自分のためだけに書いている当ブログですが、もはやあまりに遅く記憶整理に使おうにも己の需要に追い付いてないですよね…

今年はせめて誤差1ヶ月くらいに近づけたらいいですね(希望的観測)

 


 

誠さん1週間ぶり!

トコママンズの発表はこの前日にあったかと。

 

f:id:m-bloodrelative:20160419125404j:plain

 

チケットが1桁しか捌けてないとぼやいてた誠さん

嘘を言うんじゃないよと思いつつ行く気もなかったのにチケットを取ってしまった 惚れた弱みってこういうことですか…?←

 


 

4/18(mon)

武竹ショックツアー -2016-

@池袋横浜手刀アリーナ

OPEN 18:50/START 19:20

 

LANDSCAPE -4分の2-

DEAR SECRET LOVERS

武竹

 


 

開演前くらいにフラッと行ってとりあえず写真だけ買って一旦退場

 

武竹の前くらいにハコに帰還

 

 

武竹

 

【SET LIST】

 

 

1. DADA DISCO

2. 真っ赤な夜

3. 悪の華

4. 極東より愛を込めて

5. FLY HIGH

6. PHYSICAL NEUROSE

7. TO SEARCH

EN

8. NATIONAL MEDIA BOYS

 

 

 

 

※ティルさんTwitterより引用

 

1曲目でひな鳥みたいな想さんがかわいい

ディスコといわれるとDISKOと表記したくなるのはZIZファンの性ですね

ヒナちゃん衣装も攻めてるというか本人に寄せてるのかもしれないけど女優帽に二の腕露出首から黒い羽根をかけた装いキュート

たぶん真っ赤な夜のときだと思うんだけど呻く想さんはいつにも増して入りきっててあっちゃん呼びされるに相応しいなと

 

ビジュアル面での話をするのであればティルさんの髪型が面白いことになっていた 切りたてだったのであろうか

MCネタでは誠さんの頭の上の筒となっている画用紙もといヘアセット用品は当日想さんが買ってきてくれたらしい

 

この日もラストにはTO SEARCHが聴けた

武竹の演目の中で1番好きなこの曲が毎回演奏される定番なのは嬉しい この曲は本当にかっこいい 本家は聴いたことがない

 

アンコール曲のドラムは本日1のキメッキメのバキバキで〆

相変わらずティルさんとのアイコンタクトはお互いが長年連れ添った仲良しリズム隊の如く穏やかに微笑んでて…嫉妬。(←黙れ)

 

 

武威を1度やって以来、そこにZullさんを加えて武竹はかなりの本数をやってきてると思うの

極めてもコピーバンドだしほかのメンバーは各自の活動があるとして誠さんはそれでいいのかって思いもなくはなかったけど

なんか楽しそうな誠さんのドラムを聴けたら今はとりあえずそれでいいかなって思うようになった

 

 

結論:幸せそうな誠さんは存在するだけで幸せをくれる

 

 

P.S.

軌跡をなぞって懐かしんでいたら2015年のショックツアーフライヤーを発掘した

2015がショックツアー(初日)ということはこの日が2日目だったのかもしれない


f:id:m-bloodrelative:20170105003701j:plain


f:id:m-bloodrelative:20170105003715j:plain


たった1年足らずで会場を池袋手刀ドームから池袋横浜手刀アリーナまで進化させている すごい…†† 


 

au revoir